08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

地下足袋

2011/12/14


以前テレビで見てから気になっていた
SOU・SOUの『地下足袋』

職人さんやお祭り以外に
街中でもかわいく履けるよう
色々なデザインのものが出ているとのこと。

その時は「へぇ~。いいなぁ~」くらいの感動。
サイトは覗いたもののポチまでには至らなかった。
しかし、数日前にお友だちの呟きを見て再燃!
俄然欲しくなってしまった。

花柄のカラフルなもの、ボアつきのもの。
形も先が割れていないものや、つっかけタイプのもの。
いろいろ目移りしたけど
選んだのは超無難なコレ(^-^ゞ
冒険できない性格なの~。
足首部分が隠れると、ただの地下足袋にしか見えないかも…鹿の蹄っぽい?(- -;)

履いた感想は…
まずソールが薄い。
地下足袋の本来の目的から考えたらこれは仕方ない。
だから中敷きも一緒に買っておいて大正解♪

そして若干小さい。
普段23.5㎝を履いているので24㎝を選んだがジャストサイズだった。
一つ一つ手作りということで個体差があるのかも。
実店舗で試着するのが一番だけど田舎では…ねぇ…(;_q)

まだ外で歩き回っていないので
使用感は後日。(ほんとに書くかは不明(^m^))
親指を意識しながらしっかり歩けたらいいなぁ~。
11:25 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
最近は可愛いモンペなんかも流行ってるから一緒に合わせたらいいかもね!
昔からあるものって実用的・機能的なんだよねえ。
温故知新だね♪

ちなみに靴下は5本指?
No title
v-22やすこさま~
会津で地下足袋&モンペなんか履いてたら
オシャレじゃなくてリアルに作業着だと思われるよ~(^^ゞ
今日の靴下は5本指でした(笑)

管理者のみに表示

