08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

1年

2011/12/24
十兵衛がサンタさんを追いかけていってしまってから365日目。
季節がぐるりと一周しました。

この1年は長かったような短かったような・・・。
とにかくいろんなことがあり過ぎました。

まずは記録的な大雪。
十兵衛が亡くなってから丸一日降り続いた雪は
交通を麻痺せ、停電、電話の不通などなど引き起こし会津はパニック状態でした。
雪が大好きすぎた十兵衛が降らせたに違いない・・・皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

3月には震災。
地震による被害はなかったけど、ガソリン&灯油の不足は痛かったなぁ・・・。
緊急地震速報にビクビクし、なんとなく気持ちが落ち着かない日々が続きました。

大雨もありました。
会津若松は大丈夫でしたが、只見川沿岸では大きな被害がありました。

十兵衛のお友達ワンコとのお別れもありました。
びーぼ、める、CINDY、シェル、てぃだ、ルビー、ロビン・・・。
十兵衛のリアル母のライム、リアル父のタイザー、
妹のりんちゃんもお空に行ってしまいました。

小雛に心臓疾患が見つかったのも今年。十兵衛と同じ心室期外収縮。
幸い症状は軽かったので投薬でほぼ問題ない状態を維持しています。

つらいこと、かなしいこと、たいへんなこと・・・。
ほんとに、たくさんたくさんありました。



しかし、楽しいこと、うれしいこともありました。

春には新しい出会いがありました。
小雛がお庭で見つけた新しい命。てんてん。
目がやっと開いたばかりの小さなニャンコは、今や4kgのもふもふ猫。
十父の遊び相手になっています。

癒しの仲間たちとの楽しい旅行。
白馬やひるがのでたくさん笑ってきました。

会津の友達ともドライブしたりキャンプをしたり。
てわっさ仲間とは今年もグループ展を開催することができました。
ランチしたりおしゃべりしたり、なんてことない一日でも楽しく過ごすことができました。


たくさんの笑顔に支えられて、充実した日々を送ることができたように思います。


私が会津で暮らしていられるのは十兵衛がいてくれたから。
ステキな仲間と出会うきっかけも十兵衛がいてくれたから。

十兵衛が結んでくれた人の輪が、今の私を支えてくれています。

十兵衛。ほんとにありがとうね。

だから私は大丈夫だよ。 安心してね。
スポンサーサイト
02:28 十兵衛のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
くー、泣かす・・・。
No title
v-22ともこさん
「今日と明日」の方がもっと泣けますよ(笑)
きれいなお花をありがとうございました♪
No title
もう1年なんですね……
随分虹の橋の向こうへ行ってしまいましたね……
私も随分と見送りました……
マールには十君、ディ嬢の分まで長生きしてもらいますね!

No title
v-22マール母さま~
1年経ちました。
1年の間にたくさんのお別れがありました(/_;)
十兵衛が連れて行っちゃったのかな・・・
「もう誰も連れていっちゃダメ!」って言っておきました(笑)
マールとシェリーはみんなの分まで長生きしてね♪

管理者のみに表示

