09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスイブ

2011/12/26
クリスマスイブ。
「去年の今頃は・・・」なんてもやもやとした気持ちもありましたが、
元気にえへへしてる小雛とてんてんのために
クリスマスらしいことをしなくちゃね。

去年はよーぐっちょゼリーだったから、
今年はシフォンケーキにしましょ♪
ぐるぐるまぜまぜ・・・型にながしてやきやき・・・
20111224_1.jpg
出来ました~~。
今回もちゃんと膨らみ、ちゃんと焦げました・・・orz

気を取り直して・・・

てんてんへのプレゼント作り。
てんてんの最近のお気に入りは羊毛フェルトいじめ(^^ゞ。
爪で引っ掛け、噛み噛みし、足で蹴り飛ばし、追いかけてまた噛み噛み。
まさに”いたぶって”遊ぶのがブーム(笑)
ならば作ってあげましょう!
20111224_3.jpg
なんじゃこりゃ??(^^ゞ
てんてんは猫だから~、猫といえばネズミでしょ!
シッポのないネズミもどきです。
てんてんの反応は・・・
20111224_4.jpg
4つの目でガン見。 その後・・・
20111224_5.jpg
むぎゃ~~っ!!
なかなかの反応です(笑)

食いしん坊な長女、小雛の興味は家の中に香るシフォンケーキの香ばしいにおい。
帰宅してからず~~~っと鼻をひくひくしっぱなし。
夕飯を食べても、
「次はケーキでしょ♪ このにおいはケーキよね♪♪」
とひとりゴキゲンで、父母のそばを離れません。

じらしていたら
moblog_e6bea683.jpg
「これ持ってきた! だからケーキ食べよ♪」
って催促してくるし~。

んじゃ、みんなで食べよっか!
20111224_7.jpg
いちおてんてんの分もね。

ど~ぞ、召し上がれ♪
20111224_6.jpg

20111224_8.jpg

20111224_9.jpg

小雛は秒殺。てんてんはヨーグルトとオレンジをぺろぺろ。
それぞれケーキを堪能した模様。よかったよかった。

サンタさんからのプレゼントもあるよ~。
20111224_10.jpg
こひちゃんには雪の中で遊べるオモチャ。

てんてんには特別に2つ。
母ちゃんから羊毛ちくちくオモチャと
父ちゃんからひも付きのネズミのオモチャ。
20111224_11.jpg
母ちゃんのネズミは無視かよっ! 父ちゃんのオモチャの圧勝でした・・・(兎の毛は反則だ!!)

ひじょ~に地味ではありますが、
笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごすことが出来ました。
きっと十兵衛もそばにいて一緒に楽しんでくれたよね。

母ちゃんのケーキは美味しかったかい?
00:23 小雛とてんてん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

