09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

十日市をぶらり

2012/01/10
1月10日は会津初市『十日市』。
十日市については何度か記事にしているので説明は割愛させていただきます(笑)

縁起物を買うため、小雛と旦那と歩いてきました。

毎年起き上がり小法師を買うところは決めていたのですが、
今年はかわいい小法師をゲットするため「会津干支小法師」のお店に行ってみました。

中にはカラフルでかわいい起き上がり小法師と、
丸くてちっちゃい干支小法師がずらり。
20120110_3.jpg
ころころ転がして元気に起き上がるか試しながら、
我が家に来ていただくかわいこちゃんを購入してきました。

露店には縁起物がいっぱい。
20120110_5.jpg

20120110_6.jpg

”十日市は荒れる”と言われていますが、この日は終日良い天気。
20120110_7.jpg
もともと大変な人出ですが、好天に誘われていっそう人が集まったようです。
今日から学校が始まったので午前中は落ち着いていましたが、
午後からは歩くのも大変なくらい道は人であふれていました。

大町通りから野口英世青春通りを抜けて、カフェで一休み。
ちょっと顔をだして帰ろうと思ったら、小雛がスタッフさんに拉致られました(笑)。

旦那と二人、お昼ご飯を物色しながら事務所に戻りました。
20120110_2.jpg
20120110_1.jpg
肉に飢えていたので、米沢牛と串かつをゲット。牛、うまかった~~~♪
(その他、いもけんぴ、浪江焼きそば・みそおでんを購入。毎度食いすぎ?(^_^;))

事務所に戻ると、てんてんが外の様子をうかがっていました。(笑)
20120110_4.jpg
石原裕次郎風。ぷぷっ。

20120110_11.jpg
こちらが我が家に来ていたいたかわいこちゃん。

20120110_14.jpg
今年の運気、白龍のように勢いよく上って行ってほしいものです。

20120110_15.jpg
ちょっぴり乱れた御髪がお気に入り。
家族が健康で幸せに過ごせますように。
今年一年、よろしくお願いいたします。



23:59 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

