07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家ごはんは元気の源

2008/04/05
風邪を引いて調子を崩してからというもの
ろくな食事を作っていなかった。
咳がひどいときは台所に立つ気も起こらず、
コンビニやほか弁のお弁当などで済ませていた。
咳が落ち着き始めてからも、
旦那の仕事のお手伝いで、事務所でお弁当生活・・・。

そんな生活が続いている間は、体調もすっきりせず、どよ~~~ん(-_-;)

あぁ・・・体が重い。頭がくらくらする。


仕事の時間も都合がついて、食事を作る気力も出て、
家で食事するようになってくると、
体調はみるみる良くなった。

油は少なめに・・・
野菜を積極的に取って・・・
鉄分豊富な食材を使って・・・

そんな風に考えながら作ったメニューが体に悪い訳がない。

外食に比べれば味は落ちるかもしれないが、
今の私の体にはいちばん”おいしい”メニューなんだ。
(旦那にとって”おいしい”かどうかは疑問だけどね(^^ゞ)

今夜も”おいしい”ご飯をいただいた。
明日はますます元気になるだろう。
23:41 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久!!
十母、すっかり体調は良くなったようで!
治りが遅くなってきてるお年頃なんだから
大事にしてね(笑)

で、なぜに、新記事じゃなく、ここに書き込んだかと言うと、もう~よ~~く分かる!!!
例え面倒でも、多少美味しくなくても、自分で作った方が体の調子がいいんだよね!!
丁度、今、そんなのをブログに載せたとこなのよ(笑)

外食ももちろん美味しいんだけどねぇ、なんか違うのよ。
でもね、未だに、あの国安の料理は忘れられない・・また行きたいねぇ、あの坂も(笑)
やすよどの~
やすよしゃんこそ体調崩してなかった??
ま、お互い”元気だけがとりえ”ですからね。(笑)

ブログ読んできたよ~。
家族がアレルギーを持っていたりすると
余計に『食』に対しては真剣になるよね。
いろいろな事に気遣いできるやすよしゃん、
ほんとに尊敬するわ~。
あたしは具合の悪い時くらいしか考えないダメダメ主婦(^_^;)
こんどやすよしゃんの爪の垢、送ってくれ。

國安・・・行きたいね~。
ほんとにあそこの料理は美味しかったもんね。
行く?行っちゃう??

管理者のみに表示

