07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

たまには乙女チックに

2012/02/02
たまには乙女チックにお菓子作り♪

無印良品で可愛いシリコン型を見つけて、
都会にお住まいの(笑)友達にお願いして送ってもらいました。

初日は添付のレシピ通りの分量で作りましたが、
ちょっと固いし、焼き具合も今ひとつ・・・。
(空気が入っていたり、抜いたら顔がなかったり(^_^;))

 ※ちなみに、レシピの分量は以下の通り。
    型1枚につき、ミックス粉50g、卵黄1つ、はちみつ大1、牛乳大2

だから今日は卵を全卵にしてリベンジしてみました。
型に流し込む量もちょっと少なめに。
20120202_2.jpg
それでもぽこっとはみ出てしまいましたが、裏側だから気にしな~い!

冷めてから抜いてみたら・・・

あらカワイイ♪
20120202_3.jpg
ちゃんとお顔が見えましたよ~~♪♪

20120202_4.jpg
おちょぼ口がめげ~~(*^ー^*)   ※めげー=かわいい

20120202_1.jpg
ネコ型もありますよ~。
ちょっと目がこわい・・・(^_^;)

全卵を使った方が無駄がないし、ふわふわとやわらかくて美味しかったです。

次はミックス粉を使わずに、
わんこ用のオヤツでも作ってみようかな~。

あ・・・共食いになる・・・ま、いっか(笑)


15:15 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
かわええ~
ネコ型をワンコに食べさせるのも…だし(笑)
つーかかわいくて食べられないんじゃない?
No title
v-22ケラさま~
いいえ。
容赦なく頭からむしゃむしゃ行きます。(笑)

管理者のみに表示

