10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

仕事させて~~!

2012/02/27
朝、起きると10cm程度の積雪。
今日は一日降るようなことを言っていたので軽く除雪作業。
お弁当を作って、洗濯物を干して、

「よし!お仕事しよう」

ってパソコンの前に座ったら、
小雛がウッフンウッフン言いながらでっかいぬいぐるみを噛み噛みして
私に「遊ぼう♪」って誘ってくる。

しかたない。少し遊んであげよう。

ちょっとだけ引張りっこして
「おしまい。お仕事するからね。」
ってぬいぐるみを片付けてパソコンの前に座ったら、
今度は私の手袋を見つけてきて、
「ほらほら~。お母ちゃんの手袋♪」
って見せびらかしている・・・(ーー;)

「こら~~っ♪」って言ってもらいたい小雛(笑)。
ご要望どおり「こら~~っ♪」って追いかけたら
しっぽぶんぶん大喜び。
しばらく追いかけてあげた。

よし、これで落ち着くだろう。

気づけばお昼。

私が昼ごはんを食べてる間は静かに寝ていた小雛。

食べ終わって仕事をしようとしたら、また「遊べ~~~!」って、
へそ天してクネクネ~~って私を誘ってる♪(笑)

あんまりかわいいから(親ばか)、一緒にへそ天ごっこして遊んであげた。

その後もぬいぐるみだ~手袋だ~~といろいろつき合わされ、
ようやくパソコン前にゆっくり座れた。

はぁ・・・なんか、もう仕事する気が失せちゃった・・・(^_^;)

でも仕事しなくちゃね。

がんばるぞっ!
・・・って思ったら!救命病棟の再放送が始まった~~~!見たい~~~っ!!(/_;)



16:11 小雛のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

