10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドライマンゴー

2012/03/06
海外旅行に行ってきたお友達からドライマンゴーをいただきました♪

20120306_2.jpg

そのまま食べてもいいのでしょうが、
他に美味しい食べ方はないかしら???

ちょっと調べてみたら、ヨーグルトに入れて食べる方法を発見。

小さくカットしてヨーグルトに投入&まぜまぜ・・・。

20120306_1.jpg

・・・そして、一晩漬けておきます。

すると翌朝には、ヨーグルトの水分を吸って
ドライだったマンゴーがみずみずしく変身♪
水分が減ったヨーグルトはまったりと濃厚に!
どちらも美味しくなっちゃうんですよ~(*^ー^*)

食べてみたくなったでしょ♪(笑)

ベトナムにもドライマンゴー売ってるかな?
あったらいっぱい買ってこよ~っと♪
21:10 雑談 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
勿論あります!が、味は保障しません(笑)
No title
今日はありがとうございました。
ワンのお話色々聞けて楽しかったです。
遠いけどまたご来店くださいませ~ヽ(*´∀`)ノ

やっぱりワンの扱いはベテランですねぇ。
あんなの大人しいトコロ初めてみるかも(´;ω;`)
No title
v-22ひろみさま~
市場とかで量り売りしてるって書いてありましたが
味は・・・なんですか??(^^ゞ
お腹ピーなんてこともあるのかな(-_-;)

v-22みー茶さま~
わらわらと犬好きおばちゃんで押しかけてすみませんでした(^^ゞ
モンちゃんも可愛かったですよ~♪
行かないで~!ってしてくれてうれしかったです。
ふくちゃん&しまちゃんのこれからが楽しみですね~~(*^。^*)
No title
以前、従姉の家で同じ方法で作った、
『ヨーグルトマンゴー』を食べました♪

すごく美味しかったので、アチラで大量に購入しようと密かに考えてました。
(*^_^*)
お土産リストにマンゴーって書いてあるのさっ!

この記事は、なんてタイミング良いの!
なんて感動していたら・・・

ひろみさんの味は保障なし!
のコメント読んで、・・・
ヤッパリか~。
試食なんてできないのかな~

No title
v-22荒井さま~
試食はできると思いますよ。たぶん(^^ゞ
美味しいのが見つかるといいね♪

管理者のみに表示

