09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新技習得

2008/04/15
小雛が我が家に来て半年ちょっと。
ようやく新芸を習得しました!!

小雛が生きていく上で、全く必要としない芸。

それは 『お手』

できても何の得もないけど、
できたことがうれしくて♪

今までもツケ・マテなどのコマンドは理解していたけど
それは我が家にくる前に身に付けていたもの。
「ば~ん!ごろ~ん」だって来た時にはできていた。

でも今回の『お手』は、我が家に来てから出来るようになった。
うちの子の証なのだ!

ようやく小雛と言葉が通じた~。
これからいろんな言葉を覚えて行こうね。

次は・・・「チュ~して」かな。
またしても、しょうもない芸・・・。
ま、うちに来たのが運のつき。諦めて付き合いなさい。(笑)
スポンサーサイト
10:06 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うちは『お手』は教えていません!!っていう人いますよねぇ
ま、躾とかには無関係なのかもしれないけど私は大好きですよぉ
マイロはお手♪の他に握手~とかゴメンは?とか とにかく手を出すとポイっと乗せてくれて、向いて欲しい時も手でグイグイってやったりする。それが可愛くて大好き♪意味がないわけじゃなくて立派なコミュニケーションですよね!ゴロンゴロンとかオンブとか みーんなそうだもの~
アンリがねーーーーーーー どーーしても!!お手を覚えてくれないの~ マイロはオヤツがあれば覚えるの早いんだけどアンリはそれが効果なしだし、大好きなボールとか出しちゃうと違うことするし。。。座るとか伏せるとか・・・ どうやって教えたら覚えるんだろー
ダブルお手とかやりたいのに~
十母がうれしそうだね~そっかそっか、ここのいえのこになって初めて覚えたことなのね。
カラはお手!はあい!ほしいひと!で全部、いっしょのお手をする。教えたおぼえがないけど食いしん坊だからだとおもう。とってもほしいもののときは、自らお手右、お手左、お手両方(いわゆるちんちん)をすばやくしたりもして、笑える。
ゆみさま~
マイロは上手にお手するんだね。
十兵衛もふつうのお手はもちろん、
「何かちょうだい」「ねぇねぇ」って時に手をかけてきますぅ。
可愛いよね~~♪
しつけの上では良くないのかもしれないけど、
飼い主との関係が良好ならやってもいいと思うの。

小雛も最初は「お手?何それ??」な感じだったけど、
諦めずに繰り返してたら覚えてくれたよ。
十兵衛のを見て真似したのかも。
アンリも諦めずに続けていればきっとできるよ!
今日は”十&こひのダブルお手”を体験したよん。うらやましい~~??(笑)
でにさま~
カラぼっちゃまは複合技でおねだりするんだ~。可愛い♪
小雛に何度もお手をさせてたら、
右お手、左お手の後、ジャンピングお手(とび蹴りとも言う)を食らわしてきました
「いいかげんにしなさいよ~~っ(-_-メ)」
という抗議の表れだったのかしら~(^^ゞ

管理者のみに表示

