09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さくら満開

2008/04/17
数日前から咲き始めた桜。
夏を思わせるような陽気に誘われ、一気に蕾をほころばせ
お城の桜はほぼ満開状態になりました。
北出丸から西出丸までの道は桜のトンネルのよう。
水面に映るお堀の桜もそれはそれは綺麗です。
20080417_7.jpg

十父の仕事が忙しく、今年のお花見は諦めていたのですが、
今朝ちょっとだけ時間を作ってもらい、十こひ連れてお城まで行ってきました。
20080417_1.jpg

西出丸駐車場から入っていくと、
まず目に飛び込むのは千本桜。(といっても、千本もないけど)
今が見頃。あっぱれな咲きっぷりです♪
この下で飲む酒はさぞ美味しいことでしょう。
朝8時の時点でブルーシートを撤収する人たちがいました。
一体、何時からここで宴会をしていたんでしょう??

次に向かったのは、”定点観察ポイント”となっている石垣の上。
会津に来てから毎年、この場所で写真を撮っています。
これは2003年。6ヶ月の十兵衛と若かりし頃の十母。
20080417_8.jpg

今年からは小雛もいっしょだね(*^。^*)
20080417_2.jpg

でもね・・・あんたたち、もうちょっとじっとしててくれないかしら(-_-メ)
どっちかが決まるとどっちかが動き、1枚撮るのにどんだけ時間がかかるんじゃい!
結局、十兵衛は鼻とタンだけだし・・・

20080417_3.jpg
場所を変えてポーズ。
奇跡的に視線が一緒です(笑) 視線の先にはチーズあり。
※この写真と2003年のがほぼ同じポイント。枝ぶりが立派になった?

20080417_4.jpg
フォトジェニックな小雛でパチリ。
やっぱり可愛いね~♪ 笑顔がステキよ。

十兵衛も、負けずに1枚。
20080417_5.jpg
あぁ・・・口元がゆるすぎ・・・

20080417_6.jpg

滞在15分。お花見はあっという間に終了~(T_T)
時間があれば本丸側にまわって、月見櫓の上にも行きたかった・・・
お堀の桜もゆっくり見たかった・・・
でも仕方ないですね。お仕事ですから・・・。

今日の午後から雨。さらに大荒れという予報。
散っちゃうかな・・・
もし、日曜まで残っていてくれたら、リベンジしに来よう。
12:16 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
さくら~(*^▽^*)
会津も満開ですねぇ♪
長野も満開になりましたよぉ~♪
でも今日の午後から荒れ模様のお天気です
散ってしまうかもしれないわぁ
でも わたし あの散りかけて黄緑の葉っぱが出てきた頃も大好きです
淡いピンクと薄い色のグリーンが綺麗!!
昨日やっと花見できたけど 夕方の散歩で行ったので薄暗い~
マイロと二人で行ったからカメラ目線はバッチリでしたよ (* ̄m ̄)
アンリは手元のオヤツすら見てくれないから カメラ目線が難しい~ キョロキョロしてばっかりだし、近づくとムハーって変な顔
やっぱモデルはマイロだわぁ
十母さんちは子雛がモデルにピッタリね♪
ピンクの桜をバックに より女の子らしく可愛いわよ~♪
桜前線はゆっくり北上なんだね。
お城の桜は、今!なのねっ♪
とってもきれい~。

若かりし頃の十母、といっても5年前だけど
なんだか懐かしい感じがしたよv-206

ゆみさま~
長野も咲いた? キレイだよね~桜って。
写真撮った後、昼過ぎから雨・・・。現在土砂降り(T_T)
散っちゃうかなぁ~?も少し楽しみたいのにぃ~。
アンリは十兵衛タイプなんだね。写真向きじゃないタイプ。
ムハ~って顔、わかるわ~~(爆)
この時期はマイロと小雛に頑張ってもらいましょう♪
nokoさま~
ゆっくり北上してようやく咲いたと思ったら、
今日から土曜日まで大荒れですぅ~(T_T)
お城の桜・・・散っちゃうかな・・・
5年前のあたち。今よりもピチピチしてるわ。
今年はとうとう不惑っす(^_^;)

管理者のみに表示

