05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Xin Chao ベトナム again ~1~

2012/03/26
行ってきました~~! ベトナム ホーチミン!!
2009年6月以来、約3年ぶりの渡越です。
女4人旅。(うち1名、中学生!)
どうなることか。ワクワク♪

2月初め。
テレビ番組を見たRちゃんが「ベトナム行きたい!」とつぶやきました。
本人は実現するなんて思わず、何の気なしにつぶやいたんでしょう(笑)
それを聞いたおせっかいおばちゃん(私)が「行きたいなら行こうよ!」と誘い、
ひろみさんにOKをいただいたところで即予約!
あれよあれよとベトナム行きが決定しました。

3月19日 午前9時半 成田へ向けて出発!
20120319_1.jpg
この日の会津は雪模様。(山限定。街は降ってなかったらしい・・・)
マイナス3度の雪国を抜け、次第にプラス気温になり、成田では気温12度。

磐越道~常磐道~圏央道をのんびり走らせ、
途中のアウトレットで昼食もとって午後3時に空港到着。
20120319_2.jpg
これに乗るのねん♪

20120319_3.jpg
「あの飛行機に乗るんだよ~~!」 高まる女子。

出国手続を済ませ、機内に乗り込む。ほぼ定刻に離陸。

前回は、エコノミーで予約したにもかかわらずなぜかアップグレードされ、
機内食も熱々のステーキやらデザートやら美味しいもののオンパレードだったのですが
今回はそんなスペシャルもなく、ふつ~~の機内食・・・(-_-;)。
一番美味しかったのはガッチガチのアイスクリームでした(笑)。
20120319_4.jpg

映画2本。『ステキな金縛り』『ブラックスワン』で暇つぶし。
ブラックスワンのせいで気分どんより・・・観なきゃ良かった(/_;)

20120319_5.jpg
数時間後。もうすぐホーチミン♪

日本時間0時35分、現地時間22時35分 ホーチミン タンソンニャット空港到着

気温28度。一日にして約30度の気温変化を体感(^_^;)

空港まで迎えにきてくれたひろみさん。
出口で懐かしいお顔を見つけたときはちょっとウルッと来ちゃいました。
JTBの現地係員とも無事合流でき、ホテルへチェックイン。
そこで3人とは別れて、私はひろみさん宅でお泊り。

恒例のお土産公開。今回のヒットは「チーかま」(笑)
20120319_7.jpg
癒しマダムからのお手紙を読むひろみさん。

20120319_6.jpg
たくさんありがとね~なエンゾ。

20120319_9.jpg
興奮しすぎてどうしましょ~なゆず。

ふたりとも元気そうで良かった♪
これから3日間よろしくね~~。

20120319_8.jpg
お姫様のようなステキなお部屋で、おやすみなさ~~い。




12:14 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

