04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Xin Chao ベトナム again ~2~

2012/03/26
2日目(20日)の朝~~~

パパさんのお部屋でまったり中のエンゾ。
「おはよ~♪」
20120320_1.jpg

朝食は外で食べようと話していたので、準備ができたらすぐ出発。

「えぇ~~~っ!もう行っちゃうのぉ~~?」 ・・・な、ゆず。
20120320_2.jpg
夜にはまた戻ってくるからそれまで待っててね。

朝ごはんはホテル前にある 『Quan an Hue Mitau』 にてBun Bo Hueをいただきました。
日本のうどんにも似た麺。スープがうまうま。
朝からヘビーかと思いきや、あっさりしてるのでペロリと完食♪
20120320_3.jpg



ホテルに迎えに行くと、連れの女たちが現地男性に囲まれていました!
びっくりして近寄っていくと、Sさんがガイドブック片手に
身振り手振りで現地男性と話しているじゃあ~りませんか!
「名前聞いてみた~」
「私は21歳ですって言ったら、ウソつくな!って怒られた~」
 ※「私は21歳です」というフレーズが本に載ってた
いや~~ビックリです。
観光初日、しかも初っ端に、現地人のお友達を作っていようとは!(笑)
凄すぎです。Sさん。
・・・彼女にはその後も驚かされることになるんですけどね(*^m^*)

さて気を取り直して、可愛い雑貨を目指して、歩くぞ~~!!

まずはホテル近くの『emem(エムエム)』から。
両替前だというのにお買い物モードに突入(笑)
みんなでひろみさんに借金しながらお買い物開始。

次に向かったのは『ガー クラフト』。ここは眺めるだけ~。

HEM(路地)に入ったところにあるお店もチェック。
『So Co La(ショコラ)』はひろみさんのワン友さんのお店。
手作りの服・小物のほか、タイなどからの輸入雑貨もありました。
ここで涼しげなチュニックをゲット!
20120320_5.jpg

両替して大金持ち気分になったところで、
さらに買い物熱はヒートアップ。

目に付いたお店にはことごとく寄りながら(笑)、
『Mystere(ミステル)』へ。
20120320_6.jpg
オーナーさんがドイツ人ということで、縫製もきっちり。
シルクのタペストリーなどとてもステキでした。(写真なしこ)

こちらは露店でゲット。ベトナムらしいデザインがステキ。
20120320_7.jpg

とにかく暑い!汗だくだったので露店で梅ジュースを購入。
本当はグラニュー糖をわんさか入れて作るところ、
「入れないで!梅と汁だけでいいから!!」とワガママをいい
真っ赤で酸っぱい梅ジュースにしてもらいました。
20120320_8.jpg
お姉さん、最後まで
「お砂糖を入れたほうが美味しいのに~」とジェスチャーで訴えてました(笑)。

梅ジュースで生き返った~~とよろこんでいたら、
なんだか一人足りない・・・

遠くの方でなにやら露店のおばちゃんとやりとりしてるSさん。
20120320_9.jpg
「これ買ってく~~~」
空き缶で作った帽子とオモチャ。
ひろみさんや他のベトナムのお友達も、
「こんなの買っている人は見たことがない!」と・・・(爆)
ホテル前のお友達作りに続き、やってくれますね~Sさん。

ここでドンコイ通りを少しはずれて、ランチのお店へ。

『市民劇場』
20120320_10.jpg

『人民委員会庁舎』
20120320_11.jpg
癒しマダムお決まりのポーズでパチリ。

歩いて歩いてお目当ての『Huong Lai(フーンライ)』へ。
しかしここでまさかの停電・・・。ベトナムでは停電は日常茶飯事。
クヨクヨしてもしかたないので、別のお店に移動。

すぐ並びにある 『La Fenetre Soleil(ラ・フネ・ソレ)』 で和定食。
20120320_14.jpg
私が選んだ海老の甘酢和え(?)。酢豚の海老版。
甘酢と言っても酢は使っていないとか。
”タマリンド”という実の甘酸っぱさを利用しているそうです。
これ、めっちゃ美味かった!!



ここまで書いてまだ半日・・・

この後、市場2つとプラカゴバッグと夕食と・・・
まだまだ続くので別記事にします(^^ゞ

20:09 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
パワフルな旅の様子が伝わってくるね!
続き楽しみ~
No title
v-22なす姉さま~
ようやく初日午後の部を書き上げました。
あんなに書いてまだ初日って!!(笑)

管理者のみに表示

