05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Xin Chao ベトナム again ~2の2~

2012/03/28
観光初日、午後からの様子で~す!

『ラ・フネ・ソレ』で食事をした後、向かったのはベンタイン市場。

その途中立ち寄った靴屋には怪しげなロゴのサンダルがいっぱいありました。
「GUCCI」とか「SHISEIDO」とか(笑)
GUCCIはわかるが、SHISEIDOのサンダルってっ!!
しかも綴りが「SHINSEDO」だったり「SEISHINDO」だったり。
もう何でもありって感じ。たくましい国、ベトナム!

ベンタイン市場は食料品から雑貨、生地、お土産品など何でも売っています。
そのせいで、いろんな匂いが入り混じってすんごいことになってます(-_-;)
私は2度目ですし、意外と匂いに強いようなので平気でしたが、
中学生Rちゃんはちょっと苦手・・・。
ぐったりしつつ発した一言。
 「空気に味がある・・・」
言い得て妙!

ぶらぶらと市場内を流しつつ、お土産を物色。
ここでは大人3人ともお箸のセットを購入しました。
Aさんも私も交渉してそこそこ値下げしていただいたのですが、
Sさんは少々の値下げでは許しません!
種類バラバラの箸10膳と箸置きをセットにさせ、普通のセットと同じ値段にしろと!
そして「これも付けろ」とおまけまで要求!!
ベンタイン市場のお姉さんが涙目に・・・
すがるような瞳でひろみさんを見つめていたそうです。
おそらくお姉さんが今まで出会った中で最強の日本人でしょう。
お姉さんが夜うなされることがないよう祈るばかりです・・・(-人-)

市場内は蒸し風呂の様。冷たいもので一服。
20120320_16.jpg
小豆&ハスの実入りチェー、ココナツジュース
シントー各種(マンゴー、サワーソップ、アボカド)
シントーはスムージー(シェイク?)のような感じ。冷たくて美味しい♪
私のお気に入りは断然サワーソップ。(トゲバンレイシ)
日本ではまずお目にかかれない果物。ベトナムへご旅行の際は是非!

ベンタイン市場を後にして、タクシーでチョロンへ。
前回も立ち寄ったボタン屋さんでお買い物をして、生地を眺めつつ、
今回の最大の目的と言っても過言ではないあるお店へ。

『CHI TU(チートウ)』
プラスチックバンドを編んだカゴバッグを売っているお店です。
会津でもプラカゴはありますが(笑)、こちらのカゴは柄が可愛い♪
大きさや持ち手の素材・長さなど、日本人からの要望を取り入れているらしく
使い勝手の良いカゴになっています。
20120320_17.jpg
買い付け業者かっ!!
私は7つお買い上げ。Aさんも5つ。Rさんも5つくらい?。
軽いし可愛いし使えるし、お土産に最適です。
もっともっと買いたかった~~~!

タイムア~~~~ップ!
これにて本日の買い物は終了です。
ってか既に両手一杯でこれ以上の買い物は不可能(^_^;)
一度ホテルに戻って、夕食に出かけました。

『Lau De 214(ラウゼー214)』
20120320_27.jpg
やぎ肉の焼肉・鍋のお店です。
ひろみさんのブログを見て一目惚れしたAさんの夢が叶いました。
20120320_18.jpg
向こうの歩道もこっちの歩道も椅子とテーブルで一杯。ヤギ肉ストリートといった感じ。

これがひろみさん一押しの「ヤギのオッパイ肉」
20120320_19.jpg
ミノのようにコリコリした感じがありますが、
固くないし、臭みもまったくありません!

腐乳ダレがまた美味い♪

「やぎにぐうめぇな~~~」

やばい。はまった! また食べたい!ご飯と一緒に食べたい!!

20120320_20.jpg
焼きものが一段落したところでお鍋の登場。

スープはもちろん、この細麺も好き~~!
20120320_22.jpg

ふぅ~~~腹くっちぃ~~~~

〆はひろみさんのお家で南国フルーツ三昧。
20120320_23.jpg
マンゴーが激甘!! 現地のひろみさんも感動する美味しさでした。
つぶつぶは「ドラゴンフルーツ」。甘酸っぱい果肉。
赤いのは「チョムチョム」(ランブータン)。別名、虎の○○タマ。
赤い皮を剥いて、白い果肉をいただきます。味はライチのような感じ。

20120320_26.jpg
もみもみしてからいただくこちらは「ヴー・スア」。別名、おっぱいフルーツ。
もみもみするとミルクのような果汁が染み出してくるのでこんな名前がついたとか。

女子会に参加中のゆず嬢。
20120320_24.jpg

イケメンホストも笑顔で接待中。
20120320_25.jpg

ゆずとエンゾの笑顔で疲れも吹っ飛びます♪
よだれの海が凄くても、舐められた腕が臭くても(笑)
この笑顔で「てへへ♪」なんて言われちゃったら、何でも許せちゃう!

たくさん歩いて、たくさん買って、たくさん食べて、
1日にして3日分くらい楽しんじゃった気分。
でもまだ初日。
明日、明後日と楽しむために、おやすみなさ~~い!

01:38 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

