07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫は何メートルから落ちても大丈夫なのか

2012/03/30
さきほどてんてんが2mほどの高さから落下しました。
ちゃんと着地はしていたと思います。
着地してしばらくは左後ろ足を軽く浮かすような仕草があったので
「あらら・・・足を痛めたか・・・(/_;)」
と思ったけど数分後にはピョンピョン飛び回っていました。

いったい猫は何メートルの落下にも耐えられるのでしょう?

先日ニュースで、マンション19階に住むの猫が落下し
肺の損傷は若干あったもののほぼ無事だったと聞きました。
19階から落ちたとしたら高さにして45m以上。
実は途中の階から落ちたんだと思うけど(^_^;)
2階に住む人が「上から落ちてきた」って言ってるから
3階以上から落ちたのは確か。
それでも骨折がないって凄すぎる!

再び2mの棚に上がり寛ぐ・・・
DSC_1710.jpg

おてんばはほどほどにお願いします。
09:58 てんてんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

