09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Xin Chao ベトナム again ~4~

2012/04/05
最終日~~~!
もうおしまい~~? 信じられない。
まだ何にもしてないよ~(笑)

朝ごはんは、
「全食、麺でいいっ!!」
というくらい麺を食べたがっていたRちゃんのご要望にお答えして
『Pho24』でいただきました。
20120322_1.jpg
鶏のだしが濃い!
具として入っている鶏も、コリコリと歯ごたえがあり味も濃い。
これは地鶏ですかね?すごく美味しかったです。

Pho24は日本(東京)にも3店舗オープンしましたね。
日本で630円するこのフォーガー(鶏のフォー)もベトナムでは52,000VND。約210円!
ライムなどは無料で付きます。(日本は別料金!びっくり!)
揚げ春巻きは150円くらい?もうちょっと高いかな?
でも日本で食べるよりはぜ~~~んぜん安いです。

しっかりとお腹ごしらえをしたら、最後の戦闘(買い物)開始です!!

国営百貨店へ直行する予定だったところ、
みんなにお願いしてememに寄ってもらいました。
母へのお土産に刺繍のバッグを購入♪ 良かった良かった。
お待たせしました~~!
・・・と思ったら、みんなも何やら選んでた(笑)
ここでたくさん買っちゃうと荷物になるので、帰りにちょっと寄ることにして
国営百貨店へと向かいました。

さ~~~~買うぞ~~~!!!
みんなから頼まれたヌクトゥーンは10本ドーン!
ハス茶は束でドーン! コーヒーも数箱ドーン!
インスタント麺は片っ端からドドドドーン!!
あっという間にかごはいっぱい(笑)

・・・ちょっと待て。
これ、スーツケースに入りきらないんじゃね?(^_^;)

急遽バッグを買い足し。

バッグを買ったら気が大きくなって、さらに買う!買う!(笑)
一人じゃ持ちきれない荷物になりました~。おほほほ。

最後の最後に先程のememへ。
チェックアウトの時間が迫っているので、いろいろ選ぶ時間はありません!!
Sさんが「ティーセットだけ買ってくる!」と行って店内へ。
私とAさんもクッキーなどをちょこっと買い足しました。
さて、帰ろう!
・・・あれれ? まだSさん来てない?
店内を見たら、ティーセット以外にいろいろ買ってる~~~(笑)
チェックアウトの時間なんだってば~~~~っ!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡3

小走りでホテルに戻り、怒涛の荷造り。
入らないと思った荷物たちはみるみるうちにスーツケースに詰められ、
見事追加料金なしの荷物量に収まりました~~!パチパチパチ☆

チェックアウトを済ませ、荷物はホテルに預かってもらい、タクシーで2区へ。
ランチは『Quan13』。サイゴン川に面したベトナム料理のお店。
20120322_2.jpg
アンニュイな雰囲気のRちゃん。
・・・実はネズミを探していたりする(笑)

20120322_3.jpg

20120322_13.jpg
Aさんがずっと食べたがっていた「Ca Kho To(カーコートー)」 土鍋で煮たお魚。
ココナツジュース、ヌクマムで味付けされています。
どちらも日本の食材ではないのに、味は日本の蒲焼?照り焼き?のような感じ。
日本人だったら嫌いな人はいないんじゃないかな?
めちゃめちゃご飯がすすむ君!!!

葉っぱで包んで食べるバインコットも美味しい♪
いくつでもいけそう!

ベトナム滞在4日目にしてみんながはまり始めたのがコレ。
20120322_4.jpg
「ca phe sua da(カフェスアダー)」 ミルク入りアイスコーヒーです。 
スア=ミルク ダー=氷 だそうです。(おっぱいフルーツのヴースアのスアも同じ)
字にすると「スア」だけど実際は「ス」くらいの発音で
「カフェスダー」で通じます。
甘い甘いミルクと濃~いコーヒーを混ぜて、たっぷりの氷を溶かしながらいただきます。
あま~~い!うま~~い!

ベトナムに来てから動きっぱなしだった私たち。
これまでの疲れを癒して帰国することにしました。
Thao Dien Village(タオディエンヴィレッジ)内にある
『SPA AUTHENTHIC (スパ オーセンティック)』
20120322_5.jpg
20120322_6.jpg
私とAさんはタイ古式マッサージを、Sさんはアロマとフェイシャルを、
Rちゃんはアロマテラピー。(中学生には必要なかったか?笑)
会津では味わうことのできない優雅なひとときを満喫いたしました♪

最後にひろみさん宅に寄って、yuzenzoとハグハグ。
20120322_9.jpg
Rちゃんが描いたyuzenzoの絵を今回のお礼にプレゼント。
(すごくカワイイ絵♪ 全貌はひろみさんのブログにアップされるかな~~??)

最後の食事は『ブッフェ ホアンイェン』で。
今回の旅行の集大成!のようなベトナム料理のバイキング。
20120322_10.jpg
これまでのお料理を振り返る・・・
はぁ・・・ヤギ肉美味しかったなぁ~
テンプルクラブとQuan13で食べたベトナム料理も美味しかったなぁ~~

楽しかった4日間。
「あれがしたい!」 「これがしたい!」 
好き勝手に言っていた私たちの要望を
ほとんどすべて叶えてくださったひろみさん。
ほんとにほんとにありがとうございました<(_ _)>
ひろみさんのおかげで安心してホーチミンを満喫することができました。
ベトナムが大好きになったのはひろみさんのおかげです。
来年の再会を約束して♪ ハグハグ♪♪
20120322_11.jpg
Cam on chi
Hen gap lai !!!





ベトナム最後の思い出。
20120322_12.jpg
3年前、ベトナムで最初に撮った写真と一緒(笑)。
11:58 お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
ますます行きたい!!!!
4人とハグしてるのは・・・もしかしてひろみさん?
No title
全編おつかれさま。
少しだけ一緒に行ったような気分になりました。
ホーチミン万歳だわ~。
私もぜひぜひまた行きたい!
No title
v-22ひろままさま~
行こう!行こう!
みんなとハグしてるのはひろみさんですよ。

v-22なす姉さま~
怒涛の買い物の日々。楽しんでいただけましたか?(笑)
みんな一緒に行けたらいいのになぁ~。
No title
涙が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
私のほうこそ楽しませていただきました。
いっぱい書いてくれてありがと。
これ以上言葉にならないよ。
No title
v-22ひろみさま~
だらだらと長くなってしまいましたが、
これでも書ききれないくらい楽しい時間でした♪
またお邪魔しますので、
そのときもよろしくお願いします!<(_ _)>

管理者のみに表示

