07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

那須でお花見

2012/04/26
25日。水曜日のこと。

小雛のワクチン注射をしに須賀川の病院に行く日。
せっかく中通りまで行くのだから、
ちょっと足を伸ばしてお出かけしちゃおう!

ってことで、Aさんと官兵衛と一緒に那須に行って来ました。

那須ICを降りて黒磯公園へ。
那須の桜は満開をちょっと過ぎたところ。花吹雪状態でした。
20120425_1.jpg
黒磯公園から那珂川河畔公園を望む。
2つの公園は「ふれあい橋」という橋で結ばれているので
車を置いて行き来できます。
しかし高低差があるので結構な階段・・・。
”わんこの為に”今回は車で移動することにしました。
人間だけだったら歩きますよ!もちろん。階段だってへっちゃらです。
”わんこの為に”避けたんですよ。


いったん那珂川河畔公園をスルーして、奥にある鳥野目河川公園を視察。
20120425_2.jpg
しだれ桜の並木が見頃でした。
残念ながら犬の入場が禁止されていたので、道路から見るだけで引き返しました。

改めて那珂川河畔公園へ。
20120425_3.jpg
川沿いの土手には桜並木。
たくさんの方がお花見散歩を楽しんでいて、
小雛も官兵衛もたくさんなでなでしてもらえました。
飼い主たちは1回目の腹ごしらえ。
黒磯公園で買った鳥皮餃子とお好み焼きで小腹を埋めました。

20120425_4.jpg
河畔公園内はきれいに整備されていて、池や芝生の広場もありました。
20120425_5.jpg
自然と足が池に向く官兵衛(笑)
もっと気温が上がったら、土手の向こうにある川で遊ぼうね。

20120425_6.jpg
無理やりの2ショット(笑)

Aさんと官兵衛は走る!走る!
20120425_7.jpg
つられて小雛も走り回って、へろへろ気味なお二人さん。
20120425_8.jpg
このあたりから気温も上がってきたので、
お花見散歩はこれにて終了。
20120425_10.jpg


ランチは那須ICから那須街道を北上し、
広谷地交差点を左折して少し行ったところにある
『ごはんや麦(BAKU)』へ。

20120425_17.jpg
20120425_16.jpg
お店の方に犬連れのことを伝えると
「ど~ぞ♪テラス席をお使いください!」
と笑顔で案内してくださいました。
もうこれだけで、このお店のファンになりました♪

広いテラス席。
屋根付きなので、日差しの強い日や雨の日にもいいですね。
テーブルの間隔も広めなので、ゆったりとすごすことができます。
20120425_15.jpg

こちらはAさん注文の『デミグラスハンバーグ』(ライス・サラダつき)
20120425_14.jpg
「ハンバーグがおいしいんですよ~♪」
とお店のパパさんがお勧めするだけあって
ふんわり♪ジューシー♪
ほかにイタリアンハンバーグ、和風きのこハンバーグもあったので
別の味も食べてみたいな~。

私は『麦飯とろろ』を注文。
20120425_13.jpg
麦飯、粘りの強いとろろ(自然薯かな?)
おかずもたくさん付いて、豚汁も具沢山!!
どれも美味しくておなかいっぱいになりました。

ちなみにこの日付いていたおかずは↓↓こちら↓↓ 
 筍と鶏肉の煮物・さんまの南蛮漬け・ねぎぬた
 大根サラダ・菜の花のおひたし

食後は鳥のさえずりをBGMにしばしまったり・・・
ほんとに気持ちの良いところでした。
遊び疲れた小雛と官兵衛もさわやかな風の中でリフレッシュできた様子。
大・大・大満足♪
20120425_11.jpg

3時頃までゆっくりして、本題の動物病院へGO!
この日の体重は31.4kg。
ワクチンのお注射をプチッとしてもらい
フィラリアのお薬と心臓のお薬をいただいて
会津に帰ってまいりました。

桜はきれいだったし、
気持ちいい公園もみつけたし
すてきでおいしいレストランも発掘できたし、
すご~く充実した一日でした♪


おまけ。
道の駅那須高原友愛の森にある産直で、バラの花を購入しました。5本300円。
2束買って十兵衛に飾ってあげました。
25日は十兵衛の月命日だもんね♪
20120425_18.jpg
どぉ?気に入ってくれた?
食べ物の方が良かったか(^^ゞ
01:22 小雛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
官兵衛くん、ちっちゃいね(^o^)v

十兵衛も一緒に走ってハァハァしてたよ!
桜といえば十兵衛を思い出します。桜のピンクとベロが同じ色だしね♪
No title
v-22ともこさま~
官兵衛くん、ただいま5ヶ月!
怖いもの知らずの元気ものです(笑)

桜・・・十兵衛との思い出がいっぱい♪
毎年撮ってたポイントに行かなくちゃ!

管理者のみに表示

