09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

春の会津へようこそ♪

2012/05/04
GWの前半(29日~30日)、
ベトナムから一時帰国中のひろみさんが会津に遊びに来てくださいました。

事の発端はチャットでおしゃべり中のこと。
「会津に遊びにきてくんなんしょ」
 とお誘いしてみたところ
「まじで?行っちゃおうかな~♪」
みたいな軽いノリで決まっちゃいました(笑)。

そんなこんなで、始まりました、ひろみさんの会津旅行。
初めての東北は郡山からスタート。

駅でピックアップしてから真っ先に向かったのはラーメン屋さん。
会津でラーメンといえば『喜多方ラーメン』を想像しますが
ひろみさんのご希望はまさかの『とんこつラーメン』(笑)。
20120429_100.jpg

食後は交通安全のお守りをいただくため、開成山大神宮へ。
古いお守りもお返しして、ここからはバビューンと会津へGO!!

郡山ではほとんど終わっていた桜でしたが、
ひろみさんの到着を待ち焦がれていた会津の桜は・・・
20120429_101.jpg
満開!!!

正直、会津の桜がGWまでもつとは思っていませんでした。
「お城がダメでも猪苗代なら大丈夫っしょ♪」なんて考えていたけど
旅行が決まってからの会津は冷え込んで雪が降り・・・
蓋を開けたら、なんと!! ほぼ満開(笑)。
恐るべし、ひろみ親分。強運の持ち主です。

神指城跡の大きな桜の下では、お花見宴会の真っ最中。
右の木の根元付近に数人いるんですがわかりますか??
この桜の大きさがわかってもらえるかな?

20120429_102.jpg
磐梯山もきれいに見えていました。

神指城跡の次は、とある公園へ。
そこは普通の公園ですが、芝生の広場や球場の回りに桜の木がたくさんあります。

・・・ってのは口実で~~、
実は、この公園にひろままファミリー&ゆみさんファミリーがスタンバっていたんです(笑)

ひろままからの「着いたよ~」のメールを合図に私たちも公園入り。
ひろみさんをそれとな~く芝生の広場の方へ誘導。

20120429_103.jpg

 私 「あ~~♪ あそこにラブちゃんがたくさんいますね~」
 ひろみさん 「ほんとだ~」
 私 「この公園、ラブラドールの訓練をやってる人がいるんですよ」
 ひろみさん 「へぇ~。触りた~い」

ラブラドールに釘付けになったひろみさんを確認して、ひろままにこっそり電話・・・
「後ろ!うしろにいるから!!」

気づいたひろままはす~~っと背を向けて歩いて行こうとする。

 ひろみさん 「あ~~、行かないで~~。触らせて~~~」

早歩きでラブラドールたちに追いつこうとするひろみさん。
すると・・・

 ひろみさん 「えぇ?? あれぇ?? あれぇぇぇ???」

何やら気づいた感じ??(笑)

10mほど手前で、ひろままたちだと気づかれてしまいました~。

その後は 「まじで!?」を連発。動揺を隠し切れないひろみさん(笑)
サプライズは大成功!!ですね♪

20120429_5.jpg

20120429_6.jpg

20120429_104.jpg

その後場所をドッグカフェに移して、しばしワンコ談義。
20120429_7.jpg

前日に急遽持ち上がったサプライズ企画でしたが、
たいそう喜んでいただけたようで良かった♪良かった♪
飲みたい気持ちを我慢して協力してくださったタクリンパパさん、マイロアンリパパさん。
ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

ひろままファミリー&ゆみさんファミリーとはここでお別れ。
会津旅行組はこの日の宿へと向かいました。

長くなったので、この後の様子は次の記事で!!



おまけ。
サプライズで驚かされたひろみさんでしたが、
実は自分でもサプライズをしていたんです(笑)。
先日一緒にベトナムへ遊びに行ったドッグカフェのAさんに
今回会津入りすることを内緒にしてたんです。
マイロを連れてしら~~~っと店内に入ったひろみさんに
「いらっしゃいませ~♪」と出てきたAさん。
ひろみさんの顔を二度見して、かたまって、泣き出しちゃいました(/_;)
ベトナムから帰ってから、ほんとに会いたがってたんですよ~。
1ヶ月も黙っててごめんね、Aさん。(^m^)
スポンサーサイト
16:59 お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
ああ蘇るわ、あのときの驚きと興奮(笑)
人生の中で嬉しいサプライズなことってそうそうないよね。旦那からプレゼントもらうこともないし(爆)
友だちってステキ、おちゃめな友人たちに恵まれて神様に感謝。
私を案内しつつ、作戦を練り、成功させてくれた十母には本当に感服だよ、ありがとう~~!!
そして遠路はるばる来てくれた皆さん、本当に有難うございました。

覚えとけよ。ふふふ
あのね~
ひろみさんの会津入りを黙っていたことに、

私は・・・

とっても・・・


とっても・・・


とっても・とっても・とっても


うれしかったよ~
\(^o^)/

まんまとやられた!

こんなうれしい訪問は大歓迎です♪

十母には、ちょっとしたら反撃しなくっちゃ。
!(^^)!



No title
v-22ひろみさま~
あぁ~~あの日から1週間以上が経ってしまったんですねぇ~
早い~~~!
癒しマダムみんながワクワクしていたサプライズ♪
みんな耳を立たせて、尻尾ブンブンしながら待ってたんですよ~。犬かとっ!(笑)

v-22荒井さま~
ぷぷぷっ♪
ひろみさんに会えてうれしかったでしょ~(笑)
荒井さんは絶対喜んでくれると思ったんだ~~。
ほんとは30日の朝にしようと思ってたんだけど、
マイロ連れて入っていく演出もなかなか良かったでしょ。
Rちゃんにもびっくりしてもらえてうれしかった!
次郎(二郎か?)は元気?(笑)
No title
もうね、LINEでオンタイムにその話が出てどんどん
具体化していくのを見てドキドキしていました~
その瞬間どんなかなって。でもこのLINE見ちゃったら
おしまいじゃーんって思ってたけれど
見事なサプライズ大成功でおめでとーーです。
サプライズっていつでも嬉しいものですよね♪
No title
v-22たむさま~
LINEを見られたら即アウトだったのに
運良く親分は見ることができなかったので
サプライズは無事成功しました♪
私自身はサプライズされても反応が薄いから
以前キャンプに突然かすみさんが現れたときにも
ふつ~~に「こんにちは~♪いらっしゃ~い♪」って(^_^;)
計画した人はガッカリだよね~~(笑)

管理者のみに表示

