10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春の会津にまた来てね編

2012/05/11
会津旅2日目はラブラブ写真からスタート♪
20120430_8.jpg

ひろみさんと小雛はこの日が初対面。
ひろみさんがベトナムに渡る直前、我が家に小雛とのお見合い話が来ました。
お別れ会のカラオケの最中、癒しマダムに相談し背中を押していただいたおかげで
小雛と暮らすことになりました。
小雛~。恩人なんだよ~。ちゃんとご挨拶してね。

全身で喜びを表すゆず嬢と暮らすひろみさん。
小雛のテンションの低さに衝撃を受けたみたい(^_^;)
「絶対テンションを上げてみせる!」と名前を呼んだり走ったり。
いろいろ頑張ってチューのような上↑のお写真が撮れるほど仲良くなりました(笑)

小雛てんてんと遊んだ後は、野口英世青春通り~七日町通りをぶらぶら散歩。
古い建物、絵ろうそく、起き上がり小法師、漆工芸品・・・
会津の良いものを少しだけ見ていただくことができました。
次はゆっくりと時間をかけてみてもらいたいなぁ~。

再びカフェに戻ってお昼ごはん。
会津らしく田楽とかを考えていたんだけど、ひろみさんのご希望は『厚切りトースト』。
ベトナムでは美味しい食パンに出会える機会がないらしく、
帰るまでに絶対食パンを食べたかったんだそうです(笑)。
思う存分、もりもり食べていただきましたよ~~♪

腹ごしらえをした後は、小雛&てんてんも一緒にお出かけ。

喜多方。しだれ桜の並木道。
20120430_13.jpg

「ひろみさんは?」
20120430_9.jpg
振り返って確認中(笑)
団体行動を大切にする小雛さん。
同行してる人が離れると気になっちゃうらしい。(笑)

初東北旅行のひろみさんは五色沼も見たことがないというので、
それならば!と喜多方から国道459号を抜けて五色沼へ。
途中、路肩に残る雪に大感激。(後部座席で写真撮りまくりwww)
桜も見れて雪も見れて、冬と春を同時に感じることができる旅になりました。
20120430_12.jpg

会津最後の食事は猪苗代にある『芳本茶寮』で。
20120430_14.jpg
『山里御膳』(わっぱめし・朴葉味噌焼き・天ぷら・お蕎麦・茶碗蒸し)
お蕎麦もわっぱめしも、喜んでもらえたみたい。良かった~♪


だだだだだ~~~っと駆け足で会津の一部をくるっと回っていただいた2日間。
ほんとに一部だけで終わってしまって残念。
もっともっと紹介したいところはたくさんあったのにぃ~~(/_;)


次回は歴史と伝統工芸に触れる旅をしましょうね。
またきっと会津にいらしてくださいね。
11:26 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
No title
会津って素敵だなぁ~~~
隣県なのに全然知らなかったわぁ!!!
小学校の修学旅行のイメージしかなかった
古い町並み、歴史ある建物、お店やさん
どれもゆっくり見たいです!
古風でいいわぁ~~~~
No title
v-22ひろままさま~
会津ってステキですよ~~♪
ご案内するからゆっくり遊びにきて~~!

管理者のみに表示
トラックバック
会津旅2日目はラブラブ写真からスタート♪ひろみさんと小雛はこの日が初対面。ひろみさんがベトナムに渡る直前、我が家に小雛とのお見合い話が来ました。お別れ会のカラオケの最中、癒しマダムに相談し背中を押していただいたおかげで小雛と暮らすことになりました。小雛...

