09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

USBケーブル

2012/05/18
昨年から使っているスマホ。ソフトバンクの『007SH』。
テンキー付きで便利なんだけど、
2つ折りのせいでバッテリーが小さいらしく、電池のもちが最悪・・・
フル充電しても、カメラなんかを頻繁に使ったら1日もちません。

そこで購入したモバイルバッテリー。パナソニックの『QE-PL201』。
充電して、同梱のケーブルをさしてボタンをポチッ!
・・・充電されな~~い

よくよく調べたら・・・
007SHではこの充電器、「ご利用いただけません」だって~~

諦めきれずネットで検索してみたら、
ケーブルを変えたら問題なく充電できるって書いてある!!

さっそく、携帯に同梱されていた充電&転送用のケーブルで繋いでみた。
・・・NG!!
ならば、何かの付録でもらった充電用ケーブルではどうだ??
・・・NG!!

うぅむ。困った


さらに検索してみたら、100均の充電&転送用ケーブルで充電できたと。
ではでは100均へGO~~。
3G用のものとマイクロUSBの2種類ゲット。

まずは直結できるUSB-マイクロUSBを接続。
頼む!充電できてくれっ!!!

ポチッとな・・・

できた~~~!!無事充電できました♪

その後、3G用のケーブルに携帯付属のケーブルをかまして接続。
こちらも、充電できました~~!!

良かった♪ 良かった♪


しっかし、
同じUSBケーブルでも充電できたりできなかったり、
(転送できたりできなかったり)
いろいろあるんですねぇ~。
勉強になりました。

20120517_1.jpg

20:42 雑談 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
昨年から使っているスマホ。ソフトバンクの『007SH』。テンキー付きで便利なんだけど、2つ折りのせいでバッテリーが小さいらしく、電池のもちが最悪・・・フル充電しても、カメラなんかを頻繁に使ったら1日もちません。そこで購入したモバイルバッテリー。パナソニ...

