09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

米織小紋で巾着作り

2012/06/18
6月15日のこと。
ビープレゼで開催されたワークショップ
『米沢の織物ヨネオリで作る袋小物』
に参加してきました。
DSC_2364.jpg


持ち物は”裁縫道具”。
そう。今回の袋は手縫いで作ります。
かごバッグの内布を縫ったりすることはあるけど、
いい加減なものなのでちゃんと縫えるかしら・・・

会場に着くと、私より年上のかたがほとんど。
皆さん手には手作りと思われる小物をお持ちで
普段から裁縫をされている雰囲気がぷんぷん。
やばい・・・これはやばいぞ・・・

100均でそろえた針と糸とプラケースで来てる人なんて私くらい(^^ゞ

緊張と気温とで手汗だらだら。

写真を撮る余裕もなく、説明を聞いたらとにかく縫う!

そして、できた!笑
DSC_2363.jpg

私のは梅柄。
ヨネオリは織物なので裏表どちらでも使えます。
お店の品物は赤をメインに使っていますが、
私はあえて白を表にしてみました。

内ポケットも付いているので、
スマホ+イヤホン
タバコ+ライター(私は吸いませんが)
など、便利に使えそうです。

米織小紋は色柄が多彩。
yoneori1.jpg
どれもこれも可愛くって、いくつか嫁にきてもらいました(笑)

残念ながらビープレゼでの展示販売は17日(日)で終了。
でも米沢の会社にギャラリーがあるそうなので
機会があったらそちらにも足を運んでみたいと思います。
01:55 雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

