04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ともだちマーク

2012/07/24
動物病院の床に散らばるイエローの毛。

20120723_1.jpg


正体は・・・

20120723_2.jpg

小雛の後頭部の毛でした~。

日曜日の夜、この部分の毛が赤くなっていました。
ティッシュで拭くと血(よりも薄い液体)が付いたので
傷があるのかと毛を分けてよ~~く見てみると
皮膚がグジュグジュ・・・。
虫さされのようなポッチや傷はありませんでした。

いつのまに~~??



翌日夕方、動物病院へ。

先生、見るなり、
「あ。急性湿疹。一日ですぐグジュグジュになっちゃってひろがるんだ。」
とのこと。

グジュグジュ部分を外側からつまむと厚みがある感じ。
内側も炎症を起こすのだそうです。

迷わずバリカンでじょりじょりハゲにされ、
消毒と塗り薬をぬってもらって処置終了。

後ろから見ると目のような患部(笑)。
第三の目のようで後ろから見ると少々怖い・・・(^^ゞ
20世紀少年の『ともだちマーク』みたい~~(ToT)
先生~~ハート型にカットしてくれれば良かったのにぃ~(笑)

まぁ、本犬は痒がることもなく、
ともだちマークも見ることはできないから、
ふつ~~~に過ごしております。

完治には10日ほどかかるそうですが、
それまでの間、後ろから見ても笑わないであげてくださいね。
いちお、乙女なので~~(笑)


11:48 小雛のこと | コメント(2)
コメント
ひえーびっくりコヒちゃんだったのですね、
あいや~~
ともだちマーク…ま、まぁたしかに(笑)
気にしてないの(かゆみのことね。笑)よかったね。
はやく気づいたのもよかったね。
おだいじに~~!!
v-22まめあんさま~
えへへ(^^ゞ
ちょっぴり恥ずかしいけど
湿疹治すためだからしかたない!
これ以上酷くならないようにがんばります。

管理者のみに表示

