05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガリタ食堂

2012/07/30
昨夜は塩川の花火大会。
車で出かけ、会場からはるか遠い田んぼの道から花火見物。

その帰り道。
夕飯を買って帰ろうとファミマに寄ったら
ちょうどネットで話題になっていた弁当を見つけた。


『ガリタ食堂』
めちゃイケの企画で、ナイナイ矢部さんを太らせようと
日々高カロリーな食事を取り続けるというもの。
その番組とファミマのコラボで発売されたものらしい。

20120730_1.jpg

「ごはんに超合うんですけど弁当」となっていますが、
入っているものは
 ・カルボナーラ
 ・ナポリタン
 ・カレーうどん
 ・そばめし
 ・から揚げ
 ・揚げギョウザ
 ・炙りチャーシュー
と、ほとんどが炭水化物。

炭水化物をおかずにして炭水化物を食べるという、
究極のデブエットメニュー(笑)

お味は・・・
ナポリタンは懐かしい味だったのでまぁよし。
カレーうどんもカレーが普通だったのでよし。
カルボナーラもはまぁまぁ。
他についてはコメントを差し控えさせていただきます(^^ゞ

中央には白いご飯もついて、
1皿のカロリーは1960kcalだって!!
そりゃ太るわ!

ついでに一緒に発売になった、こちらも購入。
20120730_2.jpg
『やべっち寿司』
こちらはめちゃイケのワンコーナー「やべっち寿司」の人気メニュー。
右から
 ・やべっち考案コンビーフ寿司
 ・道場六三郎さん考案のコンビーフⅡ
 ・神田川俊郎さん考案のコンビーフⅤ
 ・岡村さんイチオシのトウフ寿司

味は想像通り(笑)。コンビーフ寿司でした。

コンビーフ寿司はテレビで見てて一度食べたいと思っていたので良かったけど
ガリタ食堂の弁当は・・・なしですね。


二人でがっつりとカロリーを摂った翌朝(今朝)は、
まったくお腹がすいてませんでした!
ってか、胃が張ってる感じ。

興味のある方は9月2日まで全国のファミマで販売しているそうですよ。
15:20 雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

