09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

16才のコロ君

2012/07/31
先週、小雛とせせらぎ公園にお散歩に行ったら
先客にゆっくりゆっくり歩くラブラドールがいました。

そばに行ってご挨拶。
20120724_1.jpg

コロ君。16才!!
毎日、朝夕2回、公園でお散歩するのが日課だそうです。
ゆっくりゆっくりだけど、しっかり自分の足で歩いてます。

20120724_3.jpg

伏せたり立ち上がったりも介助なしで一人でできます。

今でも自分の思うとおりに行き先を決めて歩くそうです。
夏場はアスファルトの上は熱くて歩けないので、
お父さんとお母さんが毎回車で公園まで連れてくるのだそうです。


20120724_2.jpg


脂肪腫が大きくなってしまったけど、年齢を考えると手術はできないからと、
お洋服を着せて保護しているそうです。
これはお手製かしら?


「若いころはやんちゃで、言うこときかなくて大変だった~」

コロ君のことを話すお二人の目はほんとに優しくて、
私も温かい気持ちになりました。

「女の子は優しくて大人しいね~。美人だね~。」
って、小雛もたくさん撫でてもらいました。
お父さんお母さんからパワーもらえた?(笑)


”犬は番犬!”
そんな考えを持つ人が少なくない会津で、
こんな風に愛情いっぱいかけて育ててもらっているラブラドールがいたことが
とてもとてもうれしかったです。
しかも16才!
小雛もコロ君のように元気に長生きしなくちゃね。

コロ君、暑い夏を元気に乗り切って、もっともっと長生きしてね!
14:48 雑談 | コメント(2)
コメント
こういうワンコと人たちと会うと、
幸せな気分になる~。
コロ君!長生きして、みんなを勇気づけて~!
十母、ありがとう!
v-22なす姉さま
ほんとに幸せ~な気持ちになりました。
私も小雛もまだまだひよっこ。
頑張らなくちゃ!

管理者のみに表示

