03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

会津、西から南へ

2012/08/07
せと市前日の土曜日。
東京からせと市参戦のやぁさんが遊びにきました。

行ってみたいところを事前にリサーチし、車でご案内。
ケラさんにもご同行いただき、女三人、まずは西へ向かいます。

お昼ご飯は柳津にある『かあちゃんのまんまや』へ。
20120804_1.jpg

バイキングは780円。
季節の野菜を使ったお惣菜がずらり!
20120804_3.jpg
今は茄子・きゅうり・トマト・かぼちゃ・冬瓜などの夏野菜。
新じゃがのジャーマンポテトも美味しかった。
肉料理はとんかつ(またはチキンカツ)。大皿に山盛り!

「ねぎ味噌天」もありました。
小麦粉にネギと味噌と水を混ぜ混ぜしてあげただけ。
シンプルだけど美味しいんですよ。

20120804_2.jpg
ご飯もおかずもおかわり自由。

私たちが12時ちょっと前に入店してから、ぞくぞくとお客様がやってきて
あっという間に店内は満席。人気店ですね~~。
食べるとほっとできる田舎料理。
季節ごとに訪れたいお店です。

腹くっちくなるほど食べたので、腹ごなしに福満虚空蔵尊を散策。
”撫で牛”をなでなでし、本堂でお参り。
溶けてしまいそうな日差しに、あっという間にギブ・・・orz。

冷たいものを求めて会津坂下にある『会津のべこの乳 アイス牧場』へ。
やぁさんはべこの乳ソフト、
私とケラさんはコーヒー特急ソフトを食べて生き返りました。

甘いものを食べたら喉が渇く・・・

茶をしばきにさらに車を走らせます。


会津本郷の『cafe yuinoba』を目指していたけど途中で気が変わり、
そのまま南下して大内宿まで行きました。

鳥せいろう飯で有名な『分家玉や』
20120804_4.jpg
実はcafeメニューも美味しいのです。

クレームブリュレと冷たい飲み物のセット(735円)
20120804_8.jpg
パリパリとろとろ。
美味しい水で淹れたアイスコーヒーはおかわりしたいくらい美味しい。

夏限定の桃パフェ。
20120804_7.jpg
一番上の桃ソフト、ピンクがきれいな桃ジュレ、そして生の桃。
美味しい!とにかく美味しい!!
桃ソフト部分だけ丼にてんこ盛りにして食べたい!
感動的な美味しさに三人で大騒ぎでした(笑)
はぁ~~これだけ食べにまた行きたい・・・

20120804_9.jpg

20120804_10.jpg
日が傾きかけた大内宿もステキ。
午後5時にはお店がしまり観光客も減るので、
落ち着いた雰囲気を味わいたい方にはこの時間帯がオススメです。

午後6時から「せと市前夜祭」と称して仲間うちで飲み会。
食べて飲んで歌って騒いで・・・
翌日は午前2時半起きだというのに10時近くまで楽しんじゃいました。

その後、温泉に入りに行って、11時に解散。

美味しい一日が終了しました。


はぁ・・・明日起きれるか心配~(笑)


12:12 美味しい♪ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

