09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

添い寝記念日

2012/11/13
早朝のこと。
てんてんがンコをしたので片付けてから布団に戻ると、
私の寝ていた場所にてんてんが丸くなっていた。
そ~~~っと近づいて横になったけど逃げることなくそのまま寝ていた。

ここまではたまにあること。
今日はその後が違った。

しばらくして布団の外に出て行ったので、
「やっぱりいっちゃった・・・」とガッカリしていたら、
その辺をちょっとうろうろした後、
自分から布団に戻ってきたじゃ~あ~りませんか!!

自分から入ってきて、しかも添い寝してくるのなんて初めてのこと。
うちに来てからしばらくの間、
「布団に入っている小雛にちょっかいをだすから」と、
寝るときはケージに入れられていたので、
「人と添い寝をする」ってことに慣れていない。
フリーにしてからも布団に入ってくることはなかったし、
無理やり抱っこして布団に入れてもすぐに逃げ出してしまっていた。
オモチャでつっても一瞬入ってくるくらい。

そのてんてんが自ら入ってきて、しかも添い寝するなんて信じられな~い!!

20121113_2.jpg

ニマニマしながら写真なんか撮ってたら、
小雛がのそのそやってきて「布団に入れろ」と。
小雛は足の方にしか行かないので、横向きに寝ている私の膝の裏側に丸くなった。

胸にはてんてん、膝裏には小雛という、超しあわせなS字状態♪

あんまりうれしかったので、動くのがもったいなくて、そのまま寝坊した(笑)
11:16 てんてんのこと | コメント(2)
コメント
なんとも
うらやましいS字記念日(≧∇≦)
上と下にどくどく鼓動を感じて癒されたんだろうな。
v-22nokoさま~
幸せなS字は今朝も実現しました♪
膝裏とお腹側に伝わる温もりは冬ならではのこと。
「冬も悪くないかも」と思わせてくれます。

管理者のみに表示

