10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

十くんの日です

2012/12/25
12月25日はクリスマス。
でも我が家にとっては大切な大切な『十兵衛の日』。

今年もきれいなお花とケーキでお迎えしましょ~ね。

20121223.jpg
アレンジメントはピンポン菊の中に大輪のガーベラが1輪。

「春のお花の中で遊ぶ十兵衛君をイメージしてみました。
 春の陽だまりのような暖かさが十兵衛君にも伝われば嬉しいです。」

届いた箱にやさしい文章のお手紙が添えてあって、
読みながらうるうるしてしまいました。
もちろん十兵衛にも読み聞かせてあげましたよ。
ハヤシラボさん。ありがとうございました♪


ってことで、お花は準備よし!
次は、ベトナムで買い求めたランタンを飾りましょう!
クリスマスなのにランタン?? 気にしない!気にしない!!
20121224_6.jpg
母ちゃんお手製の花灯りも一緒にね。

なかなかいいんでない?
でもね・・・ちょっと気になることが・・・
あの子が黙っちゃいないと思うの。

「あれ、やっちゃっていい??」
20121224_5.jpg

「えいっ!えいっ!」
20121224_4.jpg

やっぱりね・・・(/_;)
壊されないように見張っとくから許してね。


お花も灯りも準備ができたから、最後は美味しいものね♪
去年はシフォンケーキに刻んだフルーツを散らしたものだったね。
今年はもうちょっと頑張るよ。
24日のクリスマスイブにみんなで食べようね。

スポンジ焼いて、
ヨーグルトを水切りして、
かぼちゃのゼリーも作って、
果物もいっぱい使ってみたよ。

20121224_3.jpg
こんな感じにしてみたけど、どぉかしら?
気に入ってくれた?

20121224_1.jpg
ど~ぞ召し上がれ♪

いいにおいがする中、ずっと我慢していた小雛さん。
お待たせしました。一緒に食べようね。ど~ぞ召し上がれ♪
20121224_2.jpg


十兵衛がいなくなってから2年が経ったなんて信じられないよ。
今でも
「十兵衛だったら大騒ぎだよね」
「これ十兵衛が好きだったおもちゃだね」
なんて話してるんだよ。
こひちゃんもてんてんも大好きだけど、やっぱり十兵衛は特別な子。
(このことはこひちゃんにはナイショだよ。焼きもち焼くからね!(笑))

父ちゃん、母ちゃん、小雛、てんてん、
みんなで待ってたよ。

おかえり 十兵衛♪


あ、雪はほどほどにしてね(笑)
01:02 十兵衛と小雛 | コメント(2)
コメント
十兵衛お帰りなさい!絶対ケーキつきの命日。
悲しいだけにさせないのが十兵衛らしいね~
十兵衛,おかえり♪
雪もいっぱいつれてきたね。(笑)

まだまだそこにいるような気がします。
みんな元気だから安心してね♪

管理者のみに表示

