08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

会津本郷焼陶芸体験《完成品♪》

2013/03/18
昨年末から4回に渡って行なった会津本郷焼きの陶芸体験。

体験から1~2ヶ月で完成品が手元に届きます。

先日最後の作品が手元に届いたので
どど~~~ん! と並べてみましたよ~。
20130318_10.jpg

『酔月窯』での作品
20130318_12.jpg
手びねり(板作り)で作った小皿。
お新香などちょっとしたものを盛るのに良さそう。
頑張ればししゃもも乗るかな?(笑)
 ※電子レンジ可能

『樹ノ音工房』での作品
20130318_13.jpg
人生2度目のろくろ体験だったので、
最初の作品は遊ぶことが出来ず無難な小鉢になりました。
(本当はカフェオレボウルの予定だったけど(^^ゞ)
もう1つお願いして作ったのはピッチャーにしてみました。
ドレッシング、ミルク、お酒・・・いろいろ使えそうです♪
 ※電子レンジ不可

『彩里』での作品
20130318_14.jpg
手びねりで酔月窯とは違う雰囲気の器を作りました。
色や色の付け方(”縁だけ”とか)が選べるのがうれしかったです。
予想以上に小さくなるので、
小鉢の予定が豆鉢くらいになっちゃいましたが
かわいくてお気に入りです。
 ※電子レンジ可能

『流紋焼』での作品
20130318_15.jpg
これまでの物が小さく出来上がってきたので
できるだけ大きいもの!ということで頑張った器。
でも結局この大きさ(笑)
20130318_16.jpg
肉じゃがを盛る!という目標はどうにか達成したか??
 ※電子レンジ可能

器は使ってこそ意味がある!

ということで、お料理を盛ってみました♪
いかがでしょう??
20130318_11.jpg
どの子も頑張ってますね~~(笑)
かわいこちゃんたち。これから大切に使っていきたいと思います。

また暖かくなったら違う窯元さんで体験してみたいな♪

これを読んでくださった方も、ぜひ体験してみてください!
とっても楽しいですよ~。

14:29 未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

