04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

早朝デートは石部桜で♪

2013/04/21
4月20日土曜日のこと

小雛さんはリックス君にデートに誘われました(笑)。
場所は石部(いしべ)桜。
石部桜は今年の大河ドラマ『八重の桜』のオープニングの桜。
”会津五桜”のひとつで、樹齢600年を超える名木です。

今年はドラマの影響もあって石部桜の周辺も混雑は必至。
なので団体客が集まる前の早朝にデートとあいなりました。
毎年決まってお花見デートとしているワン友のリックスくんとアクアくんに小雛も混ぜてもらいました♪

途中、リックスくんのお友達と遭遇。プチイエローラブオフ(笑)
DSC_2645.jpg

石部桜は田んぼの真ん中にポツンと立っています。
DSC_2649.jpg

DSC_2667.jpg

DSC_2666.jpg

600年経つ今でも枝をいっぱいに伸ばして花を咲かせる生命力。
そばにいるだけでパワーをもらえる気がします。

みんなで記念撮影。(かなり無理やり(笑))
DSC_2686.jpg


DSC_2654.jpg
きれいな桜を見ることができてよかったね♪
(まさかその翌日雪が降るとは思ってもみなかった・・・)

寒さのおかげでまだ花は残っていますが
散り始めているとのことなので、見に行く方はお早めに!



23:28 小雛のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

