04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

しだれ桜並木でお散歩

2013/04/30
GWが始まりました。
残念ながらお城の桜は散ってしまいましたが、
地図を片手に市内を歩く人の姿をたくさんみかけました。
八重さん効果?
もっともっと活気づいて欲しいですね♪

会津若松とセットで訪れる人も多い喜多方は、今が桜の見頃。
29日の夕方、小雛を連れて行ってみました。
20130429_5.jpg
これまたお顔が残念・・・。


日中線記念自転車歩行者道はしだれ桜並木として有名なところ。
20130429_4.jpg
3kmの桜並木が続きます。
車も入ってこないのでのんびりとお散歩が楽しめます。
20130429_3.jpg

20130429_2.jpg

ワンコにもたくさん会いました。
20130429_6.jpg
6才のゴールデンの女の子。
「今、ダイエット中なんです~」 「うちもです~」
「34キロを30キロまで落としたんです」 「うちもです~」
「ちょっと前にびっこひくようなしぐさがあって~」 「うちもです~」
レトリバーあるある(笑)で盛り上がりました。


散歩中の方やこどもにもたくさんなでなでしてもらいましたが、
印象的だったのはこの風景。
20130429_1.jpg
自分からす~っと寄っていって、おばあちゃんたちにご挨拶してました。
写真で小雛をなでているおばあちゃん、実は犬も猫も苦手で
今まで犬なんて触ったことがないとのこと。
だけど
「この子は大丈夫だ~。不思議だな~。」
「なんだってかわいいこと~♪」
ってうれしそうになでていました。
セラピー犬になれるかしら?(笑)

うちに来た頃は人も犬も苦手だった小雛さん。
挨拶しながらお散歩できるようになったなんてすごいすごい!
ほんとにイヤイヤする時は無理強いはしないから
これからもご挨拶しながら楽しくお散歩しようね。

「・・・ってか、お散歩がキライなんですけどぉ~~~」
20130429_7.jpg

そぉきたか・・・
お散歩しないと太っちゃうから、頑張ってください!
12:25 小雛のこと | コメント(2)
コメント
小雛さんスマイル最高!
Kスタイルさんの4日のブログを見ました!小雛さんの笑顔のかわいいこと!癒されます♪うちのモコはなかなかあんなにもいい笑顔、見られないかな?お城では、てんてんちゃんと一緒の時、なかなか納得のいく笑顔写真が撮れなかったと書いてありましたが、難しいですよね、一瞬をとらえるのって。でも、小雛さんのスマイルは最高の花まるをあげたいです。また、会えたらうれしいです。
No title
v-22モコママさま
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってゴメンなさい(^^ゞ
カフェで見せる小雛の笑顔は特別です。
私たち飼い主にもあんな笑顔は見せません。
カフェ好き過ぎ!(笑)
今度カフェでプロの写真家さんの撮影会があるようですね。
小雛はお願いしていませんが、こっそり見に行って勉強してみようかと思ってます♪

管理者のみに表示

