06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

むだな努力でした

2013/06/14
先日のこと。
小雛のおまたがちょっと赤くなっていたので病院に行くことにした。
ちっこも関係あるかなぁ?膀胱炎とか結石とか?
そうするとちっこも持っていった方がいいかなぁ?

いろいろ考えて、いちおちっこは持っていくことにした。

日頃からトイレシーツは使わない小雛さん。
どうやってちっこを取ったらいいのかな・・・

とりあえず色を確認するために、
ちっこの姿勢になった時にシーツを滑り込ませてみた。
「いやん!」 ・・・逃げられた。
2回目にはなんとかシーツの上にかかったけど
厚みがあると逃げられるってことはわかった。

んで、実際の採取。
針金をわっかにして、ビニール袋を貼り付けて
ちっこ体勢に入ったらスッ!と。
取ったど~~~~!!

苦労して取ったちっこを持って病院へ。
患部を見た先生に「尿は関係ないですか?」と質問したら
「尿はぜ~んぜん関係ない!」と・・・あっさり。ばっさり。
結局持っていったことさえ言えず、お持ち帰り(笑)

一日ちっことドライブしちまったぜ。

でもまぁ、膀胱炎とか厄介なものでなくて良かった。

赤い部分の原因は、
「たるんだお肉で皺になった部分におしっこが飛んで、汚れて炎症を起こしたんだろう。肉っていうか脂肪かな」
とのこと。
たるんだ・・・お肉・・・脂肪・・・
体重減ったのにね。
お毛毛じょりじょりされてお薬塗って終了。

早く良くなりますように♪

14:02 小雛のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

