07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GWの風景

2008/05/04
GWも後半の4連休に入りました。
どこにも行かない我が家は
草原と化した庭をやっつけています。

買い物で街にでると
県外車の多いこと!多いこと!
いたるところで渋滞・・・
20080504_3.jpg

桜が終わった鶴ヶ城。
それでも駐車場は満車です。

早めに買い物を済ませ、昼過ぎには帰宅。
家でのんびりしていたら外がなにやら賑やか。
車のアイドリングの音がず~~っと響いてる感じ。
2階から外を見てみると・・・
20080504_5.jpg

あらあら・・・上下線とも渋滞。ほとんど動いてません。
こんな状態だと街から家までは1時間以上かかるはず。
早めに戻ってきて良かった♪
これから街に行こうとしてる方々、
大内宿や塔のへつり方面へ向かっている方々、
どちらにしてもこれから数時間は苦しむことになるでしょう・・・
炎天下でエアコンは必須でしょうし、
のろのろ運転で燃費は悪いし、
ガソリン高騰の今、痛い痛い渋滞ですね(^_^;)

救急車も何台か通っています。
買い物帰りにも事故を見かけました。
渋滞や長距離運転で疲れやストレスが溜まっていると思いますが、
どうか安全運転で、楽しい思い出を持ち帰ってほしいものです。




15:37 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
わぁ、すごい混んでる。
家の前が上下線とも渋滞してると、買い物へ行くのも大変だね。
私なら散歩がてら何台連なってるか数えて歩くかな♪
えつこさま~
大渋滞はこの日のこの時間だけで済みました。良かった・・・
でも車の量はいつもの倍以上。ほとんど県外者。
楽しい思い出は作ってもらえたかなぁ?

何台連なってるか数えたら街まで行けるわ。(笑)
何時間かかるかわからないけど~(^_^;)
あいかわらず
毎度のことですが、スゴイ渋滞ですね。
観光客だけでなく、近隣の住民も大迷惑ですよねぇ、ホントに。
なんとかならないものでしょうか。
まずは、国道から大内宿に折れるT字路に信号&右折・左折レーン!
こういう極端な日は効果薄としても、これだけでも少しは改善すると思うんですけどね。
るるぷぅさま~
毎年毎年、決まって連休2日目はこんな感じ・・・
大内宿と芦ノ牧温泉入り口に右折レーンができれば
かなりの渋滞が緩和されると思うよ。
無駄なところに税金使わずに、こういうところにお金をかけて欲しいもんです。

管理者のみに表示

