10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2度目の胃拡張

2014/10/27
10月25日のこと。
小雛がまたしても胃拡張の症状を発症しました。

10月16日に様子がおかしくなって病院に行き、対処してもらってから一週間。
「今週は病院に行かなくて大丈夫そうだ♪」と思った矢先の夕方、
ンク・・・ンク・・・と繰り返し唾を飲みこむような状態になりました。
 あぁ・・・一週間前と同じだ・・・。
外に行きたがる様子も同じ。草を食べたいのです。

先生に電話をしてすぐに病院に向かいました。

車の中では、はじめはえづくものの深く呼吸もできて落ち着いていましたが
そのうちグェっと吐きはじめ呼吸も荒くなりました。
先週いちばんひどい状態を見ていたので、
声をかけたりしつつ落ち着いて運転ができたのには我ながらあっぱれ。
経験するって大切ね(笑)

病院に到着してすぐにレントゲンを撮ると、やはり胃にはガスがたまっていました。
点滴をすること1時間。再度のレントゲンでガスが小腸に抜けていることが確認できましたが
急変も考えて念のため病院に一泊。

今回も原因がわかりません・・・。
薬も飲ませていましたし、食後に運動をしたわけでもありません。
うぅむ・・・こまった・・・

直接関係があるかどうかはわからないけれど、
便や腸のレントゲンから判断して腸内環境が良くないようなので
そのあたりを整えてみたいと思います。
胃拡張に関係なくても悪いことではないのでね。

大腸炎・関節痛・胃拡張・・・
シニアになってからいろいろあるけど、母ちゃん負けないからね~~!!
10:45 小雛のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 順調です | HOME | ドン! »

