09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミニブタに負けるな!

2008/05/18
先ほど放送していたTVチャンピオンⅡ。
内容は『ミニブタしつけチャンピオン』
  (こちらは通常放送の数ヶ月遅れで放送)
問題のあるミニブタちゃんを1週間でしつけて
最後は42.195mの障害コースの完走タイムを競うというもの。

その中で
 「取っ手にロープをつなぎ、それを引いてドアをあける」
 「紐を引っ張って照明をつける」
という課題があった。
どのミニブタちゃんも上手にこなしてたんですよぉ~~。もう感心しきり。

・・・うちのかわい子ちゃんたち、これできるかな?

ってことで、やってみることにしました(笑)
だってぇ~ミニブタちゃんにできるんですよぉ~!
十兵衛の異母兄弟のマックスだって、この技を習得してるしぃ~~。

十兵衛。がんばろうぜぃ!!
開いてる扉を閉められるようになってくれぃ!

まず、タオルに触る練習から。
タオルを鼻先に持って行って触ったらごほうびをあげた。
「タオル」というコマンドを言いながらそれを何回か繰り返してたら、
自分から鼻を付けてくるようになった。

次にタオルを取っ手に結びつけ、「タオル」と言ってみた。
そしたら自分から歩いていってタオルに触った。ここでごほうび。
何回かやったら、確実に「タオル」は認識してくれた。

ここまで十兵衛とふたりだけでやってたら・・・
「なによっ!あたちにもやらせなさいよ!
 なにあんただけごほうびもらってんのよっ!!
 ふざけんじゃないわよ! おなかすいたのよ!! ワーワーギャーギャー

食べ物絡みの事ではだまっちゃいない姫が大騒ぎ(^_^;)

はいはい。じゃ、姫もやってみましょ。

まず触らせるところから・・・と思ったら、
コマンド言う前から触ってきた。 おぉ~~さすが。
じゃぁ取っ手に結んで、「タオル!」。
歩いて行ってタオルを咥えるではないか!
教えてもいないのにできちゃった。  姫~天才だわ!!

十兵衛のを見て覚えたのかしら??
姫のすごさを再認識。

その後引っ張る練習をしたりして、今日のところは終了。

さぁ、できるようになるでしょうか。乞うご期待!!(*^。^*)
スポンサーサイト
15:37 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごいわ姫!!
我が家の王子はできるかしら
茶色い王子は ご褒美さえあれば けっこうこなしてくれるのよ。でも黒い王子は 今もお手ができない 笑
なんだろうか、、、頑固っていうのか
理解するまで妥協してくれないのですよ
分からないとゴロゴロしてガフガフっって変になっちゃうし
訓練は上手だったけど 芸が苦手な王子 苦笑
ゆみさま~
黒王子がガフガフする姿を想像して笑っちゃった(*^。^*)
かわいいねぇ~~。
今度のキャンプでその姿見れるかなぁ~?
姫は”ご褒美命!!”だから
ご褒美さえあればなんとかこなそうとするの。
でもね・・・
「なにかしなくちゃっ!!!オヤツ食べたいっ!!」
って焦りすぎてパニックになっちゃうの(^_^;)
もすこし落ち着いてくれればいいのにぃ~~

管理者のみに表示

