07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

酒粕利用法

2008/06/05
昨日のいも床にひき続き ”利用法シリーズ” です(笑)

冷蔵庫に眠っている「今年の十日市で購入した酒粕」さん。
去年のは酒粕パンなどに利用したものの使いきれず・・・。
今年こそは使い切るぞ!!と、ポピュラーなメニューで使えそうなものを調べていたら
ありましたよ~ありました♪

『豚肉の酒粕味噌漬け焼き』

も~タイトル見るだけで美味しそうでしょ~~(*^。^*)

作り方も超簡単。
味噌2、酒粕1の割合でまぜまぜしたものを豚肉(とんかつ用)に塗り、
ラップでくるんで置くこと半日。
フライパンで両面焼きます。味噌が焦げ付きやすいので注意!
焼き上がるちょっと前に小口に切ったネギを入れて一緒に炒め、
皿に盛ったらできあがり~~!

いも床チキン同様、旦那で毒見・・・
「うまい!間違いない!!」と好感触。
安心して私も一口。
「うん。うまい!」

これまた我が家の定番メニューに仲間入り♪
お試しあれ~~(*^。^*)
10:46 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

