09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

思い出ランチ

2008/06/29
とうとうスプラッシードッグ、LastDayとなりました。
あいにくお天気は大雨。
涙雨にしてはちと量が多すぎのような・・・
きっとお客さん達の気持ちは『号泣』なんでしょう。(^_^;)

オーラスに駆けつけることができない私たちは
昨晩にひきつづき、『スプラッシー思い出のメニュー』でお別れすることにしました。
バターチキンカレー リベンジ!! です(笑)

午前中から香ばしい匂いが家中に広がります。
20080629_2.jpg
ニンニク(みじん切り)・おろし生姜・鷹の爪をバターで炒め
香りが出てきたら玉ねぎを加えてよ~く炒めます。
(みじん切りにしようとバーミックス使ったら、おろし玉ねぎ状態に・・・ま、これも良し)
カレーパウダー等のスパイスを加えてさらに炒め、
ヨーグルトやスパイスと漬け込んでおいた鶏肉を入れてさらに炒め、
20080629_3.jpg
お水を加えて煮込みます。

しばらく煮込むとこんな感じ。
20080629_4.jpg

仕上げに生クリームを加えてできあがり♪

20080622_2.jpg
おっと・・・これはスプラッシードッグのカレーだわ(^^ゞ
私のはこっち↓
20080629_1.jpg
ご飯は少量のバターを加えて炊いたもの。
サラダのドレッシングはマヨネーズを牛乳で伸ばしワインビネガーを少々プラス。
自家製プリンを添えて♪

スプの看板犬たちに囲まれた賑やかなランチとはいきませんが
我が家のカワイコちゃんたちの熱視線と戦いながら、楽しいランチになりました。

初めてスプでランチをした時、はち君とメグちゃんが横でジッ・・・と見てたっけ。
その時マスターから言われた言葉。
「ラブ飼うんだったら、その視線に負けちゃだめよ~」
その言葉どおり、毎日食卓は戦いです。(笑)
たまに負けちゃうこともあるのよねぇ~だめ飼い主(^^ゞ

ワンコのことはもちろん、アウトドアやお料理などなど、
いろんな刺激を与えてくれたスプラッシードッグ。
7年間、ほんとに楽しませてもらいました。

たくさん、たくさん、ありがとう!!
15:49 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おっ!
だんだんと近づいてきてるね。
おろしたまねぎでいいんだよ。
脂(本来はバターを溶かし、しばらくして漉したギーをしよう)
を弱火で加熱し、そこにマスタードシードをくわえ、ぱちぱち跳ね始めたらクミンシードをくわえ、そこにたまねぎを入れ、40分ほど炒めるのさ。
そこからスパイスを調合し、○○ミルクとか生クリームとか混合ミルクを入れるのだけどねぇ(笑)
うちの場合。
心優しいマスターさま
おっ!?いい感じになってます??
マスタードシードとクミンシードと・・・φ(..)メモメモ
これから夏に向けてカレーはいいですよね♪
マスターの味に近づけるよう、まだまだ作りますよ~~~!!

管理者のみに表示
« 梅酒 | HOME | フライドポキ »

