07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヤングコーン

2008/07/02
庭にある”とうもろこし”。
穂が出始めてだいぶそれらしい風貌になってきました。
1本の株に複数の実が付きますが、
粒を充実させるには”1本には1つ”にする必要があるそうなのです。

もったいない・・・

でも立派な粒になって欲しいので、
泣く泣く実を間引くことにしました。

でもこの間引いた実。
ちゃ~~~んと食べれるんです♪
20080702_1.jpg
『ヤングコーン』
 (ボウルが小さいから大きく見えますが長さは10cm程度です)
よく八宝菜とかに入ってますよね?
あれって、とうもろこしの間引いたものだったんですよ。

さぁ、このヤングコーン。
どう調理して食べようかしら~?
天ぷらが美味しいって紹介してるページがあったから
今晩は天ぷらにしてみようかな。
10:08 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
へぇぇぇ~~~
もろこしも間引くんだ~~~
知らなかった~
しかも食べられるんだー!あの あんかけ焼きそばとかに入ってるやつだ!
実家の父に食べられるよって教えてあげなきゃ
きっと捨ててるかも~~もったいないわ~
十母さんって何でそんなに色々知ってるの?
不思議~~ 私とそんなに年齢変わらないのにぃ~
すばらしい!!

↓うちね、
まいちゃ~ん あんた~~ん
だと来てくれるよ ぷぷ
この呼び方はいいことあるんだもんね
期待いっぱいの顔はかわいさ倍増~~~♪
ゆみさま~
私も知らなかったんだよ~。
キングママのブログに間引くって書いてあったから
ちょっと調べてみたの。
ヤングコーンはもちろんだけど、
ヤングコーンについてる髭、あれも食べれるんだって!
早速中華スープに放り込んでみたわ(笑)
感想は・・・後ほど!

「まいちゃ~ん あんた~~ん」で、
にっこにこなカワイコちゃんが寄ってくるのね♪
可愛い~~~!!
今度会ったら呼んでみよ~~っと(*^。^*)

管理者のみに表示

