07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一緒に散歩

2008/07/08
十父が出張中のため、今日のお散歩は2頭とも十母担当。
いつもは1頭ずつ行くのですが
今日はちょっと冒険! 2頭一緒に行ってみました~~♪

はい、行くよ~~♪

20080708_5.jpg

じゅ、じゅうべえくん。
こっち、こっち。

20080708_3.jpg


こ、こひなさん。
そっちに行くと母ちゃん転びます!!
(この後、写真撮る余裕なし・・・)

お散歩中のオジサンに
「こんにちは!僕十兵衛です!!」
「何よ!あっち行って!!」
と2頭で騒ぐこと1回・・・

「あたち、帰る!」 歩く小雛
「僕、おやすみします」 座り込む十兵衛
私の両手がびよ~~んてなること1回・・・

リードがクロスしてあっち行ってこっち行って・・ってなること数回

・・・とりあえず行ってきました(-_-;)

平和的に歩ける時間もありましたよ。えぇ。ありましたとも。
全体の2割くらい・・・か、も少し少ないか・・・(^_^;)

ま、これからですよ。これから。
今日がはじめてですから。


はぁ・・・疲れた。
20:01 十兵衛と小雛 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うへへうへへ、散歩で大変な思いをしてるのは自分だけじゃ~ないと思うと笑みがこぼれるわ(根性悪っ)
私は1回の散歩でだいたい10回は大の字になるよ(笑)
1頭ずつにすればすーっごく楽なのはわかってるんだけどね~
ふたりのリズムが違いすぎるんだよね。
旦那と皆で行くと、エンゾ&旦那チームは遥か後ろの方にいることがしばしば。おまいらドナドナかよ!ってぐらい。
まぁ、十母さん・・・悪いことは言わん、諦めなさい(爆)
ひろみさま~
yuzenzoたちもこんなお散歩してるんですかぁ!?
私はてっきり
「ひろみさんにピタッと寄り添う2頭。セレブっぽい優雅なお散歩~♪」
をしているとばっかり・・・
なぁ~~んだ!そ~なのかぁ~!
2頭飼いの大先輩もおんなじだったんだぁ~~~ほっとした~(*^。^*)
・・・って安心してていいのかぁ?(^^ゞ
ぷぷぷ(* ̄m ̄)
うちも大変なんだってぇ~~~
昨日も一人で2頭行ったけど、マイロは『まだ嗅ぐから待ってて』ってな感じで のんびりだし、『そっちは行きたくない!』とか踏ん張っちゃったりだし
アンリは『どんどん行くだじぇ~』『ダッシュだじぇ~~』『俺についてこいだじぇ~~』
想像つきます? 苦笑
リードは前後にピーーーン!!とかグルグル~~とかなっちゃって、、、でも私が進化しました!!!
自分が回ったり上にリード上げて ぐるっとしたり、なんとか対応できるようになってきたわ~
2頭にちゃんと歩かせるのは遠い話として(笑)自分がぐるぐる踊るべしです
はたから見てて面白い光景だと思う( ̄▽ ̄;)
ゆみさま~
たしかにマイロとアンリじゃペースがまったく違いそうだもんね。
2頭引きの極意は
「いかに2頭揃って歩かせるか」
のではなく、
「いかに飼い主が踊れるか」
にかかっているのね(爆)
了解!!
とりあえずターンの練習から始めるわ!(*^m^*)
私は最近3頭引きよーーーーーー!
すごくない?!
でも、夜、限定だけどね。
ほとんど、犬とは遭遇しないからね(笑)
あ~、3匹とはめるろくび~です。
まめが入ると2頭でも大変なんですぅ・・。
ともこさま~
3頭引き~~っ!?
絶対無理。
ともこさんみたいに”睨みがきく”母じゃないと。(笑)
まめが大変なのはペースが違うから??

管理者のみに表示

