07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ほおずき市

2008/07/10
事務所前の通りで『ほおずき市』が開かれていました。

20080710_1.jpg


「ほおずき市」と言う割には、ほおずきを売っているのは1箇所だけ。
ちょっとさみしいような・・・

とりあえずぐるっと歩いて夕飯代わりのジャンクフードを買ってきました(笑)

20080710_2.jpg
これは『たません』
えびせんにベーコン・玉子・レタスを挟んであります。1つ300円。
えびせんがしっとりして噛み切りづらい~(^^ゞ けど美味しかったです♪

他に、串カツと、広島焼きと、広岡きんつばと、椿もちをゲット。

いつも行列の広岡きんつば。
今日は並んでいる人が一人もいませんでした。
「やった~っ!」と思って店の前に行くと、
売っていたのはちょい太め(さらにちょい強面)のおじさん2人。
えぇ~~っ!!いつものおばちゃんじゃないの~~??(T_T)
・・・そういうことか。道理で人が並ばないわけだ。
「広岡きんつば」は「おばちゃん」じゃないとね!!(笑)

こういうお祭りっぽい雰囲気は好きなんですけど、
今日は若者の「座り込み」が非常に目に付いて・・・
下校途中に寄っていく学生さんが多いせいもあるんでしょうけど
営業中の店の前、歩道の端、いろんなところに集団で座り込み。
あれは見ていて気持ちのいいもんではないですね・・・。

あと、通路で立ち止まって話し込むおばちゃんたち!
邪魔ですからっ!!

みんながちょっとずつ気を遣えば、
みんなが気持ちよく楽しむことができるのに・・・。
ちょっぴり残念な気がしました。


スポンサーサイト
21:44 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
なぜかまだ一度も行ったことがありません。
で、今年こそは!と思ってたのですが、結局 行かずじまいでした。(>_<)

「座り込み」
嫌なものを見てしまったようですね。
せっかくの祭の雰囲気を乱しているってこと、
気づいてないんでしょうねぇ、きっと。
何ぃ~!!その『たません』って郷土ジャンクフード!?
めっちゃ美味しそうなんだけれどーーー。そういうの大好き大好き!旅行に行くと目に付いた買い食いできるものは必ず食べまくりますっ!
椿もちとは、椿のはっぱで包んであるのかしら?硬いじゃん。。。

座り込みしているそばで十兵衛たちにおしっこさせるっていうのは?「げ!?ここも普段おしっこプレース?」とか思ったら立ち上がるのでは。

シェル飼いはじめてから、前は平気で座れた縁石とか「あー、これぐらいの高さ、わんこ好きだよなー」って思うと座れなくなりました(笑)
ごぶさたです。おかわりないですか?
ほうずき市わたしも悩んで行かずじまいでした。
たませんおいしそうだわ。

広岡きんつば屋のふとっちょのおじさんは、
わたしの所属していた奥州伊佐須美明神太鼓の指導者なんですよ。大学時代は結構名の知れたドラマーで、
浜田省吾とバンドをくんでたんですよ。
見た目は怖いかもしれないけど、気さくでいい方です。
でも店先には元気なおばちゃんがいないとね~~
るるぷぅさま~
露店の範囲が狭いからか、ものすごい人ごみでしたよ。
その中、小型犬連れて歩いてる人が何人もいてビックリ!
踏まれるんじゃないかと見ててヒヤヒヤしました(;´Д`A ```
たむさま~
この『たません』は「焼きや」ってお好み焼き屋さんのオリジナルだそうです。
気にはなってたんだけどお店に入るほどでもないし・・・
って思ってたら露店で売られてたので即ゲット!
お家でもできるよ~作り方見てたから(笑)

椿もちは
「くるみゆべし」のような・・・
「ういろう」のような・・・
足して2で割ったような感じ。(いい加減 (^^ゞ)
http://www.marumine.com/Sozoroaruki/2002-natsu/02natsu-04.html

座り込み対策に十兵衛のしっこか。なるほどぉ~(笑)
実際のしっこじゃなくても水で濡らしただけで効果ありそうだよね。
微妙にはねさせたりして(笑)
犬がシッコする場所に座り込んで食べたり飲んだり・・・うぇ~っ (´Д`)
オリオリさま~
ごぶさたしております~♪
おかわり・・・あるかな? ちょっと太りました(笑)
「たません」は中央通りの「焼きや」さんのオリジナルだそうです。
今度ランチで行ってみましょうか?

広岡きんつばのふとっちょおじさんは、そんな大物だったんですか!\(◎o◎)/
太鼓をかっちょよく叩く人って尊敬しちゃいます♪
その格好できんつば売ってたら行列ができたかも~(笑)

管理者のみに表示

