09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

肘タコ

2008/07/18
寒い間はクッションやカーペットなど
ふわふわもふもふしたところで寛いでいたワンコ。

気温が上がるに従って
冷たいところを求めて
フローリングの床などにいることが増えてくる。

固い床でゴロッとなると・・・出来てしまうのが肘タコ。

お友達のワンコも肘タコができていて
ひどくなるとそこが割れて化膿してしまうこともあるという。

気になって十兵衛と小雛の肘を見てみた。

2頭とも毛がきれいに生え揃って肘タコの気配なし。

事務所では床にクッションフロアが敷いてあるし
自宅も畳の部屋にいることが多いから出来にくいのかも。

でも、それにしてもキレイすぎ。

そこで2頭の寛ぐ姿を観察してみた。

Image269.jpg

Image167.jpg

Image019_1.jpg

20080703235421.jpg

寝こけてばっかり(^^ゞ
小雛にいたっては肘ついてないし(笑)

そりゃ肘タコもできないはずだわ。
20:58 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
へー
うまいこと寝るもんだねーふたりとも。
きれいな肘のラブだなんて、
うらやましいわぁ。
nokoさま~
小雛は気づくとへそ天だから・・・(^^ゞ

これから暑さが厳しくなると
フローリングに直に寝そべる機会が増えるから
肘タコ出来始めるんだろうなぁ~。
できるだけ今の状態をキープしたいんだけど・・・


管理者のみに表示

