07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

会津流しかんしょ踊り

2008/08/02
会津若松駅から中町までつながる”大町通り”。
ここで毎年、8月第1土曜日に行われるお祭りがあります。
『会津流しかんしょ踊り』
”かんしょ”とは一心不乱に夢中になる様子のこと。
明治時代を起源とするこの踊りを10年前に復活。
年々賑わいを増し、今年は300名を超える参加者が集まったそうです。

私は4年前に初めて参加して・・・はまりました(笑)

今年もやんちゃな仲間たちと踊ってきましたよ~。

20080802_2.jpg
こちらは”若ものチーム”。可愛いねぇ~♪

そしてこちらは”熟女チーム”(笑)
20080802_1.jpg
スケスケの羽織がセクスィ~~♪

6時にスタートして、休憩を挟みつつ約2時間。
跳んで跳ねて踊る踊る!!
顔も背中も、全身汗だく(^_^;)
拭いても拭いても噴出してきます。
でもこれがなんとも気持ちいい♪

野口英世青春広場まで踊り続け、
最後は表彰式。
見事1万円ゲット~~~♪

祭りの後は
みんなで『トミーフーズ』のミックスやきそばを頬張りながら
今年の踊りを締めくくりました。

いやぁ~~~たのしかった!!
また来年も踊るぞ~~~っ(*^。^*)
23:00 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

