09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

1ヶ月経ちました

2007/10/02
小雛が我が家にやってきてから1ヶ月
20071001_6.jpg

不安いっぱいで始まった多頭飼いだったけど、
2頭はケンカすることもなく(お互い無視?(^^ゞ)
とりあえず順調にスタートしました。

服嫌い2
服が嫌いだったり・・・

大川ダム2
ボール命だったり・・・

20070923_6.jpg
我慢強かったり・・・
小雛のいろんな面を発見する1ヶ月でした。
十兵衛にとっては試練の1ヶ月。
お気に入りのおもちゃを取られたり、ベッドを取られたり・・・。
父ちゃん母ちゃんも独り占めだったのに、小雛に取られる時間も多くて・・・
なのによっぽどの事が無い限り怒らず我慢我慢。ほんとに良い子でした♪

そんな十兵衛。この1ヶ月の変化は、飼い主に尻尾を振るようになったこと(笑)
十父が帰ってくると「お帰り~~♪」とブンブン。
十母が「おいで!」と言うと、でへでへ笑いながらブンブン。
これよ!これ! 私が求めていたものは!!

甘ったれ度もアップ!
テレビを見てると足元に寝そべったり、
ご飯を食べてると膝に”顎のっけ”して「ちょ~だい♪」アピール。
か・・・かわいいっ♪

それぞれの「かまってほしい」表現の違いも楽しい♪
十兵衛はすごくわかり易いストレートな表現。
それに対して小雛はちょっと屈折してて、いたずらをする事で気を引こうとするタイプ。

1頭だけではわからなかったこと、
1頭だけでは楽しめなかったこと、
この1ヶ月でいろいろと見つける事ができました。
20071001_3.jpg
     「でしょ♪」

十兵衛がしなくなったいたずらや、
歩きながらのうん●や、
困らされることもあるけれど、
20071001_1.jpg
     「だって・・・楽ちかったんだもん」
小雛が来てからの我が家に笑顔が増えたことは間違い無し!

十兵衛も「この子はもう帰らないんだ・・・」と理解したようで
最近は歩み寄りの姿勢を見せているし、
あとは小雛が十兵衛に心を開くのを待つばかり。
20071001_5.jpg
     「走るのはあたちの方が速いのよ」

さぁ、次の1ヶ月はどんな変化が現れるでしょう??
2頭の変化がとっても楽しみです。
スポンサーサイト
11:46 十兵衛と小雛 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
なんだか感動~(ρ_; )
よかったね 十母さん
笑顔が増えて楽しいこと何十倍だよ!!
もう少し時間がかかるかもしれないけど
きっと仲良しなフタリを見てニマニマしちゃう日が来るよぉ
ぅぅ(*T ^ T)
うちも楽しいよ
小雛でよかったね~十母♪
若干の心配は時間が解決してくれるだろうし、家の中に笑い声が増えたら十兵衛も絶対幸せだもんね。
これからも~っと楽しいこといっぱいになるよ~
我が家もいまだに新しい発見があったり、個性の違いが面白かったり、彼らのことで笑ってばかりだよん♪
多頭飼いの楽しみは尽きないのだ~!
ゆみさま~
眉間にしわが寄る日もあるけど、
ププッて笑っちゃうこともたくさんあって♪
2頭が鼻先つき合わせて、
ピクリとも動かずしっぽだけブンブン振ってたりすると
「どっちが動き出すかな??」
なんてワクワクしたりして。
2頭で一緒に遊ぶにはまだまだ時間はかかりそうだけど、
それぞれが楽しく過ごせるように見守って行こうと思います。
ひろみさま~
かなり内弁慶な小雛姫ですが、
ほんとにほんとにいい子ですよ~!
「こひな」って呼ぶと、じっと目を見つめてくれる。
散歩中でも、お昼寝してても、
まっすぐに、じっ・・・って。
あぁ裏切っちゃいけない!がんばらなきゃ!!って思うんです。
本犬は「何かくれる?おいちいものくれる??」って思ってるだけかもしれないけど(^^ゞ
今はまだ”一人っ子×2”の状態。
これからの多頭飼い状態が楽しみです♪
1ヶ月経験の十兄ちゃん!
こちら‥‥4ヶ月頑張った フィンです。

なかなか 敵は手強いけど お互い頑張ろうね!

うちも ボス&かすみが毎日楽しそうだよ‥‥複雑。
十母&父も きっと十兄ちゃんとこひちゃんを見てるだけで幸せなんだと思う。。。

今度会っていろいろ 相談したかったんだけど  フィン……無理みたいです。 すっごく残念!
一応 キールも紹介しようと思ったのに……
楽しい時間の報告待ってるからね~~♪♪
初めまして!
momさんのところから来ました~^^
クロラブ2頭の飼い主、yuko と申します♪

ホレボレしながら『今日のちびわんこ』ちゃんとクリスマス偏を見せていただきました♪とっても可愛いですねえ♪♪ 
こういうのが大好きなんです!!
素敵なわんこちゃんたちに会えて幸せ気分です!

十兵衛ちゃんと小雛ちゃんに又会いに来ますね~。
フィン~
フィン。僕もお兄ちゃん1ヶ月が過ぎました。
でもね、小雛ちゃんは僕のことが怖いんだって。
たまに「う~~っ」て言っちゃうからかな。
だってさ、小雛が騒ぐから。
母ちゃんに代わって叱ってると、小雛は”こわい”って思うみたい。
もうちょっとで仲良くなれるかな?
フィンも頑張れよ!

ここからは十母です(笑)
今回は残念でした(T_T)
私もいろいろ相談したかったし、キールにも会いたかったんだけど・・・。
また機会を作って遊びましょうね~~♪
yukoさま~
はじめまして♪
お立ち寄りいただきありがとうございます(*^。^*)
”ちびわんこ”も褒めいただいて~とってもうれしいです♪
ラブラドールはしぐさやポーズが可愛いので、
フェルトワンコで作るにはもってこい!
チクチクしながらだんだんと形になっていくのが楽しくて。
たまに指を刺したりしちゃってますけどね(^^ゞ
気温が下がってきたので、これからが”ちびわんこ”のシーズン。
また作りはじめますので、覗いてみてくださいね。

管理者のみに表示

