09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

横浜あるき その1

2008/08/28
同窓会から1夜明け、目指したのは横浜。
大切な用事は夕方からだったので
それまでの時間、横浜をぷらっとすることにしました。

食いしん坊な十父母。まずは腹ごしらえです。
Image294.jpg
いろいろ悩むのも面倒だったので、ベタなところで決めちゃいました。
『中華料理 梅蘭』です。
写真のお好み焼きのような円形のもの。なんだかわかります??
そう。焼そばです。
あんかけ焼きそばが大好きなのでこちらのお店にしたんです♪

で、肝心のあんは? どこにあるかというと・・・
Image297.jpg
麺に包まれているんですぅ。
(勿体つけなくても知ってるって?? まぁまぁそう言わずに付き合って下さい(^o^))
麺をほぐすと中からあっつあつのあんがたっぷり出てきます。
これをパリッと焼かれた麺と和えながらいただくと・・・もぉ~~~たまりません♪
朝を抜いてやってきたので美味さ倍増です。あぁ~~~しあわせ。

モリモリ食べていたはずなのに、食べても食べても減らない・・・
ぎゅぎゅっと固められてるので、ほぐすとかなりの量になるんですね。
さらにセットの海老シュウマイ、別注の小龍包もあったので
最後は味わうよりも詰め込んだ感じ(^^ゞ
でもデザートの杏仁豆腐は美味しくいただきました。別腹ですもの♪

「あ~~腹くっちぃ。もう食べられない~~」
と梅蘭を後にして、次に向かったのは・・・

その2に続く。
20:41 お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そっか~!中華街に行ったのね。
夏休みで混んでいたんではないでしょうか?
梅蘭の焼きそば美味しかったかな。けっこうボリュームあるよねー。
その2はどこに行ったのだろう?うふ
やすこさま~
えへ。ベタな中華街&ベタな梅蘭にしちゃいました。
やはり人は多かった~~。
観光客っていうより「サザンライブ参加者」が多かったかも(笑)
梅蘭に並んでる時も後ろの集団は前日ライブに行った人たちだったし。
天吉は開店前から大行列!!!(営業してたんでびっくり)
さすがに並ぶ気にはなれず、次回に持ち越し(^^ゞ

その2は・・・以前やすこしゃんに教えてもらったあの店よ♪うふ。
こんな焼き焼きそばがあるんだ!
そして、これであんかけそば!!

でも、おいしそう~~
なんかお腹へってきちゃった…
空ママさま~
不思議な食べ物でしょ(笑)
焼いた麺にあんが包まれてて玉子で封をしてあるの。
美味しかったよ~♪

管理者のみに表示

