09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドッグカフェでまったり

2007/10/04
ウチの子になって2回目のドッグカフェ体験。
会津若松のドッグカフェ1号店でもある
 『DOG CAFE & PET GOODS SHOP K-STYLE』
にお邪魔しました。

るるぷぅさんもお誘いして、小雛のお披露目です。
osuwari.jpg
   「はじめまして。小雛でし!」
相変わらずの”外面良し子”さん。(笑)
椅子にも乗らず、悪戯もせず、おとなしくしています。
あまりにも良い子なので、ごほうびあげちゃいました。
cake.jpg
   『ヨーグルトケーキ』
クッキーとサツマイモがトッピング。
人間さまでも十分いけそうな感じ。(味見しとけば良かった・・・)

お上品にスプーンでいただきます。
itadakimasu.jpg
   「まるっと一口でいきたいのに・・・」
もったいないので小出しに小出しに(^^ゞ

人間様は『彩の里産いちごミルク』を。
潰した苺がごろっと入ってうまうま~~♪
小さい頃に良く飲んだな~~~って感じの懐かしいお味。
ichigomilk.jpg
   「そっちも気になるんですけどぉ~」

ずっとこんな感じでまったり過ごす小雛さん。
fuse.jpg

途中、3ヶ月のラブを飼っている方がいらっしゃいました。
おば:「いい子ね~。大きくなったらウチの子もこんな風になるのかしら?」
私:「いいえ!この子は特別。普通はもっとやんちゃですよ!」
自信を持って答えてさし上げました(笑)
おば:「そ・・・そうよね~。でも3歳くらいで落ち着くんでしょ?」
私:「いいえ!ウチのもう1頭はもうすぐ5歳ですがすごいですよ♪8歳になっても10歳になってもやんちゃな子はやんちゃですよ~」
心なしか顔がこわばっていたように思いましたが、そう思っていた方が彼女のためです。

なんでも、その子の親はず~~っと訓練所に入っていたようで、
いつ会ってもおとなしくてパーフェクト。
会うラブがみんなおとなしいから、自分ちのラブもおとなしくなると思ったみたい。
(っていうか、”そう思いたい”みたい(笑) 十兵衛連れでないことが悔やまれる・・・)

体重の話では
私:「ウチのは1歳で30キロ超えてましたよ」
って言ったら
おば:「うそっ!1歳なら15キロくらいなのかと思ってたわ!」
って・・・。(飼う前に教えてあげてよ~~!)
私:「あと数ヶ月もすれば成犬と変わらないくらいになりますよ!ラブのパピー時代は短いですから、今のうちによ~~~~く味わっておいてくださいね!」
と言っておきました♪

初めてのラブ飼いで、わからないことだらけ。
あま噛み、うんこまみれ、破壊魔・・・
いろんなことを試し、戦っている様子がうかがえました。
私もそうだったなぁ~。十兵衛がパピーの頃を思い出しました。
jubekoinu.jpg
   「3ヶ月頃のまだら悪魔でし!」
小雛はどんなパピーだったんだろうね?
071004_1641SBSH_01.jpg
   「あたちはパーフェクトよ♪」

るるぷぅさんやお店の方とワンコ談義に花を咲かせ、
気づけば3時間も長居してしまいました(^^ゞ
071004_1516SBSH.jpg
   「ゴロンしたら何かくれる?」(力入ってますけど・・・)
はいはい。帰りましょ~ね。

るるぷぅさん。今はワン飼いさんではないけれど、
ワンコの良さを感じてもらえたかしら?
また一緒にまったりしに行きましょうね~♪

※※※お写真はすべてるるぷぅさん撮影のもの。感謝!感謝!※※※
スポンサーサイト
19:34 小雛のこと | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
おぉお!いいところだね~♪いきたいな~♪
・・・って・・うちの「ガウラー」じゃコヒーナといっしょのようには
いかないな・・(TT)
一緒に暮らすワンコで人間の生活は随分かわるよねぇ(TT)
外面良子だっていいじゃないか~
内面、外面、「常時悪子」のうちからみれば天国よん~♪
momさま~
こちらのお店は小型犬のグッズが中心で
スプラッシーのように”広々ゆったり~”ではないけど
会津初のドッグカフェなので、うれしいっす♪
CINDY嬢だって、他ワンコがいなければ上手に楽しめますよ~!
十分「良子」さんですよ~~。うちの”まだら君”に比べれば・・・(^^ゞ
十兵衛連れて行った時は、店が狭く感じましたさ。
うひゃうひゃと興奮しまくりでしたから(-_-;)
おもしろーい!
同じ写真で違う構成だぁ~♪♪♪
悪魔の十兵衛くんも可愛い!!
でも、目が いたずらっ子!
3時間なんて、あっと言う間でしたね。
楽しかったです。
次は、主人とも対面させて下さいね。
我が家にワンコが来るには、そっちが早道ですよ。(爆)
こひな~
ってば…癒しの垂れ目ちゃん?笑
女の子は女の子の可愛さがあるんだよねぇ~♪
母娘のやりとり楽しみにしてますよんv-72
るるぷぅさま~
お写真、ありがとうございました♪
小雛が”実物以上に”可愛く撮れてました~(笑)
ワンコ飼いへの第一歩は旦那様を落とすことなのね!
じゃ、今度は旦那様と一緒にまったりしに行きましょう♪
まめあんさま~
垂れ目ちゃんですよ~小雛は。
イエローの女の子を飼おうと思った要因のひとつとして
メイの笑顔があるんですよ~♪
優しくて~癒されて~・・・女の子っていいなぁ~っておもったんです。
まめあんさん&メイのようなステキな関係が理想的なんだけど~・・・がんばります!
同じイエローでもやっぱタクは白いなぁ~
顔も小さっ!^^
女の子の顔だよね~優しい瞳だわぁ!
もうじき生小雛に会えるんだね~
嬉しいなぁ♪写真撮ろうね~
そそ、まめさんのメイは私にとっても理想の女性です!!笑
明日からお出かけでしょ~
気を付けてねヽ(^0^)ノ
ひろまま~
小雛は、誰からも「優しい顔だね~」って言われるの。
やっぱ垂れ目ちゃんだからかな?
タクはイエローってか白だよね!
ほんとに白い!
並んでお写真撮ろうね。小雛はガングロちゃんだからかなり色が違うんだろうな~。

明日(厳密には今晩)・明後日はおでかけ~~。
十兵衛の兄弟たちに会ってきます♪

管理者のみに表示
トラックバック
10月4日(木)15:08撮影。この何とも美味しそうなスイーツ!!ヨーグルトにサツマイモとクッキーでデコレーション。秋スイーツだわぁ♪でもね、これは私のじゃないのです。10月4日(木)16:33撮影。こち

