09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

横浜あるき 翌日編

2008/08/29
そうそう!横浜あるきは終わってなかった!!

大切な用事のあとと、翌日のこと。

大切な用事(しつこい・・・)のあとは
規制退場ということもあり新横浜の駅に着いたのが終演1時間後。
そこから電車に乗って関内まで。
ホテルの最寄り駅ではないし、そこからホテルまで1kmくらいあるのですが、
行きしな見つけてどうしても食べたくなっちゃって・・・。

その食べ物とは・・・


♪長崎ちゃんぽ~ん リ~ンガ~ハット~~~♪
Image312.jpg
会津にないんですよぉ~~(T_T)
こういうタイプのちゃんぽんが。
ニセモノはありますよ。”ちゃんぽん”という名のタンメンらしき麺とか・・・(-_-メ)。

このクリーミーなスープとぶっとい麺。
たまりませんねぇ~~~。
ドシャ降りで冷えた体が温まりました。
たいへんおいしゅぅございました♪


そして翌日。
かねてより十父を連れて行きたいと思っていたところ。
『IKEA(港北)』へ行ってきました。
ホテルのチェックアウトが予定より1時間遅れてしまったため
かなり駆け足のショッピング(^_^;)
じっくり見たがっていた十父を「早く早く!」とせかし続け
関係ないと判断したブースはあっさりスルーし、
なんとかぐるっと見て回りました。
そんな状態でも袋の中には結構な品物が(笑)
Image291_1.jpg
ワンコもの半分、キッチンもの半分。
(このほかにサーモンとミートボールとソーセージ)
十父ものはなに一つ入っていませんでした。ははは・・・

シャトルバスがもうすこし頻繁に出てくれてれば
もうちょっと余裕を持って行動できたのに・・・残念です。
(25分間隔は・・・少なすぎだよぉ~(T_T))
やっぱIKEAは車で行くべきですね・・・。反省。

バスの時間があわずロスが多くて
ここからは超大急ぎで東京駅へ。
下車後の階段位置まで考慮して電車に乗り込み、
下車した後は脇目もふらず大丸の地下弁当売り場、『まい泉』へ直行。
(車内で購入する弁当まで考えてました。中華か、なだ万か、まい泉か・・・)
まったく迷うことなく”ひれカツ弁当”と”カツサンド”、
横にあったお店で”天むす”をゲット。
所要時間5分。

そこから早足で鍛冶橋のバスター乗り場へ向かい、
時間ぎりぎりで会津行きの”白虎ライナー”に乗ることができました。(^^ゞ


これでほんとに横浜あるきはおしまい。
次はいつ行けるかなぁ~~~・・・
スポンサーサイト
12:03 お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
リンガーハット!!!私もちゃんぽん大好きです。長崎人の夫と結婚して初めて食べて感動した味。会津に無いのが残念ですよね~。かなり昔は若松にリンガーハットがあったらしいですよ。復活しないかなあ。
はなりんままさま~
えぇっっ!!!会津にもあったんですかっ!?
なぜなくなってしまったのかしら・・・(T_T)
パパさんの出身はちゃんぽんの本場ですもんね。
さぞかし美味しいちゃんぽんをいただいたんでしょうね。
家で”ちゃんぽんもどき”を作ったりしますが、やっぱりねぇ・・・(^_^;)
せめてせめてリンガーハットでいいから出来て欲しいですよね~~。
港北イケアの袋はおしゃれなの?
うちのあるレジャーシートみたいな袋とはちがうのね~~。
ともこさま~
レジャーシートみたいな袋も売ってたけど、この袋も売ってたのよん。
こっちの方が持ち歩くにはおしゃれ~~♪ですよね。

管理者のみに表示

