09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

手汗

2008/10/24
ちびわんこ関係の記事でも書いた事がありますが
私は”手汗かき”な女です。
学生時代はテストの答案用紙がよれよれになったりしてました。
さすがに最近はそこまでの汗をかくことはなくなりましたが
それでもフェルト原毛を扱うにはちょっと不便・・・。

そんな感じなので、手汗を抑えるにはどうしたものかと考えたりします。

もっとも基本的な方法。
【手を石鹸で洗う】
そうすることでしばらくはさらっさらのお手手でいられます。

もう1つは、(・・・これは私だけなのかもしれないけど)
【靴下を履く】
なぜかわからないけど、靴下を履くと手汗がおさまります。
なのでちびわんこ作りの時は靴下履いてます。

あとは・・・眠い状態だと手汗がおさまります。(笑)
学生時代の授業中は常に手がカサカサだったかも(^^ゞ
手に汗をかき始めると、自然と眠気が覚めてる・・・。不思議~。


どの方法も夏場ではあまり効かないんですけどね。
これからはちびわんこ作りにいい季節♪
しっかり靴下履いて頑張ります!
スポンサーサイト
10:16 雑談 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
あのぉ・・・
v-425靴下は足に履くんですよねぇσ(^_^;)?
靴下履くと手汗が和らぐなんて不思議ですね~。
私も緊張すると手汗かきますv-356なのでしつけ教室ではウエッティーです 笑
 
以前作られたちびわんこを拝見しましたv-425
とってもかわいいですねー!
NHKで見て作ってみたいと思っていたのですが、ポメも作れるんですかぁ??
手汗の十母~~爆
あの~あの~・・・忙しくてお忘れかと思いますが・・・以前チビタクをお願いしたような・・・
しないような・・・定かではありませんが・・・

大変忙しい中申し訳ないけど・・・
お願いしてもいいでしょうか??
ついでにリンもお願いしたいです。。。
もちろん靴下は足に履くんですよっ!!(笑)
ぷりんままさんもウェッティー仲間なんですね~!
しつけ教室なんかに出たら、私の手もものすごい事になりそう(^_^;)
ぷりんちゃんの為に頑張ってね♪

ちびわんこ作り。
はずかしながらレトリーバー以外の犬種は作った事がないの(^_^;)
ぷりんちゃんの毛色ならば私の手持ちの原毛でできるから
今度一緒に作ってみます?K-styleに入り浸って(*^m^*)
本もお貸ししますよ♪

今まで作ったちびわんこ。
ここ↓の【今日のちびわんこ】コーナーに載せてあります。
http://www3.famille.ne.jp/~noriko/jube_home/jube_home.html
へんなポーズばっかりだけどね(^_^;)
ひろまま~~
はいはい~~お願いされてますよん。
でもね・・・・今年ぜんぜん作れてないの(-_-;)
夏は手汗で作れないし、
「作るぞっ!!」って気持ちが盛り上がらなくて・・・。
気分が乗らないと形にならないの。
いくら刺しても似てこないっていうか・・・満足した出来にならないっていうか・・・
だから沢山の方にお待ちいただいている状態で。ほんとにゴメンね。
順番が来たらお声をおかけしますので、
しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>
ほんとにごめんなさい。
ミュハー!!
見ましたぁ☆
今、わたし十兵衛君の事スゴク知っちゃった気分です(>▽<)☆
家族になるまでってそれぞれの家庭でドラマがあるんだなって思いましたぁ。
(iへi)感動。。。さらに熟読しますね!

ちびわんこもいっぱい作ってらしたんですねー!ヘソ天にドキドキしちゃった♡
あの・・・あつかましながら、ぜひ作り方教えていただかませんか(>皿<)?
週末のお暇な時にぜひー!!
ケーキセットとご伝授の物々交換でいかかでしょうかっ♡
ぷりんままさま~
あ・・・あれ読んじゃった?(爆)
嘘つきでしょ~~~わたし♪
ああでもしないと十兵衛と一緒に暮らせなかったもんで(^^ゞ

私が作るちびわんこは「ポーズ命」です!
なのでヘソ天とか寝そべってるとか、そんなのばっかり(笑)
ぷりんちゃんはかわいいポーズで作ってあげてね♪
今週末はちょっと無理だけど、近いうちにチクチク大会しましょう!
はい!ぜひぜひお願いしますぅ♪
私もぷりんを飼う時に嘘というか、飼ってみないとなんとも言えないようなことを方便して彼にアピールしましたよ(^-^)v
おかげでお転婆ぷりんは家族になったのでした。
週末はだいたい会津に来ていますので、もしお会いできるときはぷりん嬢に会ってあげてくださいm(_ _)m
ぷりんままさま~
ぷりんままさんも頑張ったのね(笑)
頑張った甲斐あったでしょ♪
ぷりんちゃんの笑顔が「あたち、しあわせよ」って言ってたもの(*^。^*)
わ、わたすも手汗女ですぅ・・・
十母しゃんもなんですね・・・。
私もしょっちゅう上をヨレヨレにしてます。
恥ずかしいのは手にくっつく事!
学生の頃、論文書くのにペンに汗が付くのが嫌で、
机の上にベビーパウダー置いていました。
重症???
だから手を繋ぐのも苦手です。
でも最近は食器を荒いまくっているので乾燥気味です・・・。
松蔵の姉さま~~
松姉ぇさまもウェッティー仲間~♪
でも水仕事が多いとカサカサになっちゃいますよね・・・。
これから一段と手にはツライ時期。
クリーム塗り塗りして頑張って下さいね。
それにしても、美味しそうなシフォンケーキだこと♪
一度カフェにお邪魔したいなぁ~~

管理者のみに表示

