07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラズベリーその後

2008/10/29
先日摘んできたラズベリー。
20081026_1.jpg

すぐにジャムにいたしました。
20081026_2.jpg
煮る前はこんな感じ・・・

そして・・・できあがり写真を撮り忘れました(^^ゞ

ア●ハタのジャムの瓶2つ弱。
きれいな赤い色のジャムができあがりました。

何につけて食べようかなぁ~。
シフォンケーキに添えてもいいかも。
ヨーグルトアイスに混ぜ込んでも美味しそう♪
あぁ~楽しみ(*^。^*)


おまけ
超お料理上手なワン友さん『@こぶたさん』のブログ
キャラメルリンゴの作り方が紹介されていました。
家にあったリンゴで早速実践。
家の中がキャラメルの香りでいっぱい♪
できたキャラメルリンゴはそのまま食べても美味しいのですが、ちょっと味気ない・・・。
そこで、こんな風にして食べました。
20081026_13.jpg
ホットケーキ~~~♪(ちょい焦げ気味~~)
タルト生地を作るのが面倒だったので・・・手抜きしました(^^ゞ
カスタードクリームとキャラメルリンゴをトッピング。
ホットケーキを甘さ控えめにしたので丁度いい感じになりました。
あ~おいちかった(*^。^*)
15:40 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ラズベリージャムで今朝も幸せな気分でパンを食べました。来年からは予約で摘む採りが出来るように進行中と話していました。また美味しいラズベリーに会えます。
そしてラズベリーが終わる、真夏からはブラックベリーの酸味が、夏負け対策になります。楽しみです。では連絡先をお伝えします。

高橋ブラック&ラズベリー園 (高橋洋子さん)
連絡先 0242-65-2306
りっくす家族さま~
あの日食べたラズベリーがとっても美味しかったので
家に植えようかな~なんて考えてます。
ま、計画倒れに終わると思いますが(笑)
その時はまた高橋さんのラズベリー園で摘ませてもらお~っと♪

管理者のみに表示

