09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シェル君と一緒 2日目

2008/11/07
「7日は天気は下り坂。寒気が入ってくるので気温が下がります」
・・・とさんざん天気予報に脅かされていた割には暖かい朝。
20081106_9.jpg
朝ご飯をしっかりいただいて、雨が降らないうちに出かけましょう!

最初に向かったのは国道115号沿いの売店。
きのこを買いに寄ってみました。
肉厚で大きな舞茸と、國安宿泊以来お気に入りのくり茸を購入。
たむさんは茸のおまけに大根2本ももらってました(笑)

レイクラインを通って『中津川渓谷』へ。
20081106_12.jpg
水をみて大興奮のシェル。泳ぎたかったよね~。
今度は夏に遊びにおいで。その時は水遊びしようね。

渓谷を歩いている頃から雨が・・・。
『五色沼』は人間だけで散策してきました。
(水が近すぎてシェルを押さえきれないかもしれないので・・・(^_^;))
20081106_13.jpg
20081106_14.jpg

『五色沼』から国道459号を通って喜多方へ。
ここでものすごい霧が発生・・・。10m先も良く見えないくらい。
右に見えるであろう桧原湖、左にあるはずのホテル。な~んにも見えません。
慎重に慎重に運転して、どうにか喜多方に到着。

ヘトヘト・・・ペコペコ・・・
『食堂なまえ』でお腹を満たしました。
20081106_15.jpg
極太手打ちラーメン(520円)
もっちりしたちぢれ麺にあっさりしたスープが絡んでうまうま。しあわせ~~♪
お話好きの店長さんと常連のおばちゃんが、
ていねいな会津弁(笑)で話しかけてくれました。
初会津のたむ姉さん、ヒアリングに苦しんでいたようです(笑)
余裕で理解できた私はやっぱり会津に馴染んできてるんですかね。

お店を出て『三津谷のレンガ蔵』を車から眺め、
『長床の大銀杏』を見に行ってみました。
20081106_16.jpg
周りの銀杏はすでに落葉しているのに、大銀杏だけは青々としていました。
黄色い絨毯まではもう少し・・・でしたね。

ここから若松方面に帰る予定だったのですが、
たむ姉さんの一言「あわ餅が好きなんです」で、急遽柳津へ。
小池菓子舗の粟まんじゅうを食べに行きました。
20081106_17.jpg
蒸し立ての粟まんじゅうは、持つのもやっとなくらい柔らか~~。

2日目の観光はこれにて終了。
この後『ばんげ東公園』で2頭を走らせ、我が家へ。
芦ノ牧温泉『新湯』で温泉を堪能し、居酒屋『籠太』でお夕食。
(焼肉丸忠がまさかのお休み・・・。桜焼肉がまたおあずけになりました。とほほ)

家に帰ってからは、シェルと十兵衛の大運動会。
バターになっちゃうぞ!ってくらいクルクルくるくる・・・
みているこっちが目が回る~~~~(@_@;)
ケンカすることはなかったので、きっと気があったのでしょう♪
呆れてみている小雛も含め、なんとなく仲良くできた夜でした。



13:25 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

