07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

びくびく・・・

2008/11/13
しめじ・エリンギ・椎茸・えのき
スーパーにならぶ茸はよく見ているから安心だけど
滅多にお目にかからない茸は食べるのもドキドキ。

お店で売っているんだから心配することないんだろうけど、
「これ・・・ほんとにくり茸?? ニガクリタケじゃないよね・・・」
と、どこか疑ってしまう。(売ってるのが露店だから特に)

調理して食べる。
20分ほどしてもしびれや嘔吐はないから大丈夫。

1回食べればもう安心。
あとは美味しくいただける♪

・・・こんな思いしながら食べる必要ないって??(^^ゞ

10:39 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
えΣ(゚д゚lll) もしやあの朝もドキドキしながら
出していた?(笑)
目の前で私の”笑い”が止まらなくなるんじゃないかとか・・・
クリタケのおみそ汁おいしかったです~
塩焼き舞い茸も最高だった!!!

あ、笑い茸が手に入ったら怖いものみたさで食べてみたいかもなのでご一報を~
たむさま~
ははは。ばれた?(笑)
あの時はぜ~んぜん気にしてなかったんだけどね、
一人で家にいてきのこご飯を炊いた時に、
ふと
「ここで痺れて倒れたら旦那が帰るまで見つけてもらえないわね・・・」
なんて考えたのよ~。
ちょっと考えただけで、その後はバクバク食べたんだけどね(笑)

くり茸のお吸い物。田舎っぽい味付けだったでしょ。
普段は味醂を入れないんだけど、今回はちょっとだけ入れてみた。
そしたら一気に田舎っぽくなった!

舞茸、チンして塩コショウふっただけなんだけど結構美味しいよね~。
さすが直売所のおばちゃん。簡単美味しいレシピをよくご存知で。

管理者のみに表示

