07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

遊び?ケンカ?

2009/01/15
昨日から結構な雪が降っています。
ぱっふぱふの粉雪。
除雪機で飛ばすと、風に煽られた雪が自分にかかります(-_-;)

そんな雪模様の中、ワンコたちは俄然やる気まんまんで、
ドッグラン(もどき)に解き放つとわっほわっほと走り回ります。

十兵衛はパフパフ具合を確かめるとずりずりずり~~~。
体中真っ白にしながら雪を満喫。

小雛はひとしきりキレ走りした後は雪をむしゃむしゃ。

それぞれのんびりと雪を楽しんでいるなぁ~と思っていると、
突然小雛が十兵衛にロックオン!
何が気に入らないんだか
「うごぉぁ~~~~!」
ってすんごい怖い顔しながら十兵衛に飛び掛って行きます。

うひゃひゃと雪遊びを楽しんでた十兵衛はいきなりの攻撃にびっくり(@_@;)
ひぃ~~~~っ!!って顔で逃げ回ります。
止まって向きを変えると小雛が飛び掛り、
また向きを変えると小雛が飛び掛り・・・
やられっぱなし。

そんな時父ちゃんを見つけると足にしがみついてマウントしまくり。
「助けて~!」なのか、「超たのしい!」なのか、
追いかけられる度、十父にしがみつきます。

これがほぼ毎日の日課。
小雛が飛び掛り、十兵衛が逃げ、父ちゃんが八つ当たりされる。
平和です(笑)


でも最近、この構図にちょっと変化がでてきました。
なんと、十兵衛が反撃を始めたんです!
反撃といっても、振り返った時に「うごぉぁ~~!」って言う程度なんですけど、
両前足をあげて小雛に飛び掛ろうとする姿も見られるようになりました。(たま~に)


これは2頭の遊びなんでしょうか?
それとも何か気に入らないことがあるのでしょうか?


どちらにしても、
こんな風に小雛が怖い顔で飛びかかることができるワンコは十兵衛だけなので
”心を許してる”のかなぁ~?って勝手に解釈して見守ることにしています。

スポンサーサイト
13:56 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ぷりんも混ぜてぇ~
遊び?ケンカ?にうちの子も混ぜてくださいな♪

あんなにおしとやかな小雛姫がうごぉぁ~!ってするなんて信じられないですぅ(-ω-;)
会津、除雪機が必要なくらいなんですか?!
こ、心して明日は向かいますね(´ω`)
そだそだ!さきいかの天ぷら、家でもやりますよ☆私は細ぉいやつをパリパリに揚げたのが好きです。でも食べ過ぎると大変ですよね(^^;)
v-22ぷりんままさま~
ぷりんちゃんも混ざる?(笑)
そしたら十兵衛が格好いいところ見せるために頑張るかも(*^m^*)
がうがうシーンの動画をアップしたから、見てみてね。
カフェでは見られない小雛の姿が見れますよ~。

管理者のみに表示

