09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワン友さんと新年会

2009/01/18
金曜日の夜。
母ちゃんは美味しいものを食べに行ってきました。

ドッグカフェのスタッフさんとカフェに集まるワン友さんたちとの新年会。
場所は『餃子の葵』。
餃子と自家製豆腐が自慢のお店です。

今回は宴会メニューということで、餃子の他に4種類のお鍋。
テーブル毎に1種類ずつ(カレー・モツ・キムチ・湯豆腐)が用意されていたので
器片手にテーブルを周り、各味を楽しんでいたか方もいらっしゃいました(笑)。
チーズ豆腐や唐揚げ、サラダやお刺身などなど、テーブルは料理でいっぱい!

私が一番楽しみにしていたのはなんといっても焼き餃子。
円盤餃子がど~ん!!
20090117_5.jpg
焼き目はパリパリ。ごま油の香ばしいかおりがたまりません♪
中の具はお野菜たっぷり。甘みがあって美味~~。
満足。満足。
ひとつ残念だったのは・・・1皿を独り占めできなかったこと(笑)
家ではこのくらいペロリですから(*^。^*)
次に旦那と行った時は一人一皿ずつたのむぞ~

20090117_4.jpg
チーズ豆腐はおかずというよりデザート感覚。
そのままでも塩を振って食べてもいい感じ♪
デザートは豆乳揚げパン。きなこがまぶされててアイスを塗っていただきます。
小学校の頃、揚げパンだけは残さなかった私。かなり気に入りました♪

わん友さんが連れてきていた娘ちゃん。
ぜ~~んぜん人見知りしないおりこうちゃん。
じぃじやばぁば、おじちゃん、おばちゃんに大人気♪
みんなにいじられて(笑)、おうちに帰ってから夜泣きしなかったかしら(^_^;)

楽しくおしゃべりして、笑いのたえない2時間半。
ルンルン気分でお店を後にしました。





この後の凍結路面で一気にテンション下がりました。
夜の運転がなければ、ほんとうに最高だったのにぃ・・・
スポンサーサイト
20:22 美味しい♪ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
十兵衛母しゃまぁ~♪
お迎えどうもありがとうごじゃりました~m(_ _)m
楽しうましでしたね~(^▽^)
ぷりん嬢は「あたちに内緒で何食べてたのよー!」とムツけてたクセしてみんなにチヤホヤされたらご機嫌になっちゃってましたよ(-ω-;)単純。
路面凍結怖かったですね・・・
シャイボーイ君もあの後、つるりんしてました。

お世話様でした。帰りに高田橋で三重衝突事故があり、旧道を迂回してかえりましたよ。

やっぱり、手作り餃子は、チルドや冷凍とは
血がいますね~~
餃子やニラ饅頭が作りたくてうずうずしています。

それにしても大ボケでした。
眼科の主治医と気づくまでは、うちに工事に来た人かなぁ?と思ってましたから・・・

去年の一番のボケは、バックに携帯電話と間違えて、一般電話の子機が入っていたことです。
自分でもびっくりしました!!
お世話様でした~~~
本当に楽しい会でしたねーー^^
引っ越してきた時は、ペット可の物件が少なく、パニックになり、この辺の方はペットを飼っていないのですか?と不動産屋さんに尋ねた自分がうそのようです(笑)
餃子は持ち帰って温めなおしても、パリパリ感、具のやわらかジューシー感が残っていて美味でしたよーー。

普段寝起きがいいA嬢ですが、やはり興奮したのか夜中泣いて起きました。
人見知りしない子にこれからも育って欲しいので、色々な所にこれからも連れまわそうと思っています。
路面凍結怖かったですねーー。
我が家も凍ってるね。うんそうだねってビビリながら帰りました。

これからも宜しくお願いしまーーす♪
v-22ぷりんままちゃん
楽しかったねぇ~♪ 餃子、いっぱい食べられた?
私はもっともっと食べたかった!(笑)
お迎えにきてくれたぷりん嬢、暴れまくってたね~。
ママだけ美味しいもの食べてご立腹だったのか。(笑)
次回はぷりんままちゃんのシャイボーイ君と我が家のシャイおじちゃんと一緒にお食事でもできるといいですね♪
男どもが「し~~~~~ん・・・」としてそうで怖い・・・

v-22オリオリさま~
じ、事故~~~っ!! こわいよぉ~~(@_@;)
巻き込まれたりしなくて良かったですね。
私は人様に迷惑をかける位、とろとろ走って帰りました。
(がんばって50キロは出しましたよ。死ぬ気で)

気付いてるのか・・・気付いてないのか・・・
一番気になってたのはビリーパパさんかも~v-8
ビリーパパさんもこれですっきりしたのでは?(笑)
v-22リップママさま~
モツ鍋卓ではお世話になりました~(笑)
お持ち帰り餃子は帰ってからもウマウマだったんですかっ!?
あぁ・・・私も持ち帰れば良かったv-406

Aちゃん、やっぱり泣いちゃいました?
次から次にいろんなお目目にのぞかれたんだもの、興奮もしますよね(^_^;)
またカフェでお会いできるといいですね~。
楽しみにしていま~す♪

管理者のみに表示

